SSブログ

北乃きいちゃん主演『ライフ』がスタート! [テレビ/ドラマ]

新ドラマがスタートしました。

まずは、北乃きいちゃん主演の『ライフ』。
重いし、辛い…。
原作のコミックを以前に数巻読んだことがあったんですが
その時も重〜い気分になってしまったんですが
今回のドラマも観た後、重〜い気分になりました…。

高校受験失敗による友人の自殺、
高校でのイジメ、メールによる中傷、
そして失恋のショックからクラスメイトが電車に飛び込もうとするなど
きいちゃん演じる主人公の椎葉歩のまわりに次々と問題が起こっていきます。
でも、初回ですから、まだまだこんなのは序の口なんでしょうね。
歩がどんなふうに“いじめ”などの問題を克服していくのか気になります。

もうひとつは『新マチベン〜オトナの出番〜』。
渡哲也さん、石坂浩二さん、地井武男さんが60歳の新米弁護士として
いろんな事件に直面する「ヒューマン・ドラマ」です。
違った人生を歩んできた3人の知恵を集結させて事件を解決する。
派手さはないんですけど、とても興味深いドラマだと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1