So-net無料ブログ作成

北乃きいちゃん主演のドラマ『ライフ』最終回 [テレビ/ドラマ]

『パパとムスメの7日間』『ホタルノヒカリ』に続き、
今クールのお気に入りのドラマのひとつ、
北乃きいちゃん主演の『ライフ』が終わってしまいました。

イジメを扱ったドラマということで
観てると重くて痛い気持ちになってしまうんですが
歩が、未来と薗田くんという友達と一緒に”イジメ”と戦っていき、
強くなっていくようすを観るのが楽しかったんですよ。

「うれしかった。愛海が、入学して声かけてくれて。
 愛海には本当の友達がいるの?」

強がっていた愛海が、入学した頃のことを思い出して
涙を流したシーンがとても印象的でしたね。

歩も涙を流してたけど、笑顔で迎えてくれる”本当の”友達がいるから。

「愛海のこと、許せたワケじゃない。
でも、イジメはもっと許せないから」

今度は愛海がイジメの標的になってしまったけど
歩たちがどうやってイジメの連鎖を止めるのか…。
最終回なので、次はないんですけど
ラストシーン以後、どうなっていくのか気になります。

それにしても、最終回直前ということで、
今週はいろんな番組に登場してましたね。
『がんばった大賞』『笑っていいとも』『めざましどようび』
『IQサプリ』(愛海役の福田沙紀ちゃんも出演)

公式サイトのコンテンツ「スペシャル」に
クランクアップ時の映像がアップされてますね。

そろそろ10月からのドラマについて調べて始めようかな(笑。



nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 8

玉田達也

僕も愛海がトイレで涙を流したシーンは印象的でした。
ライフすごく楽しかった!
終わってしまい残念・・・
僕も10月ドラマ調べないと・・・全然知らないw
by 玉田達也 (2007-09-16 13:35) 

Uちゃん

「ライフ」終わっちゃいましたねぇ~
寂しくて涙が出そうです。
歩には、本当にいろんなことを教えてもらいました。
「いじめ」について深く考えることができました。
最初は現実にはありえないと思いましたが、最終回を見終えて、素晴らしいドラマだったと思えました。
これからきいちゃんは大女優への階段を上って行くでしょうね。
応援し続けますよぉ~
「ライフ」は終わっちゃいましたが、これからもちょくちょく遊びに来ますね^^
by Uちゃん (2007-09-16 14:07) 

duexchat

最近、あまりドラマを観る機会がなかったんですが、
時間帯的にも、コレはちょこちょこ観ることができ、
最終回も観れましたね☆^_^;
う~ん・・・って感じの終わり方でしたが、
観る側としては、いろんな考え方ができるので、
こういう社会的問題を取り上げたモノとしては、成功なのかもしれませんね。。。
秋のドラマは毎年期待大ですね!
また、おすすめを教えてくださいネ♪d(^-^)
by duexchat (2007-09-16 14:47) 

takanobu

MIKIO11さん、nice!&コメントありがとうございます!
終わってしまいましたね。
10月からのドラマも、おもしろい作品が多いといいなぁって思ってます。
by takanobu (2007-09-16 22:50) 

takanobu

Uちゃんさん、コメントありがとうございます!
来週から観られないと思うと、ホントにさみしいですね。
次は、歩とは違ったタイプの役とか、いろんなことにチャレンジしてもらいたいですね。
by takanobu (2007-09-16 22:52) 

takanobu

duexchatさん、コメントありがとうございます!
このドラマに限らず、終わり方って難しいですよね。
特に原作が続いてる場合は。
10月からのドラマ、どんなのがあるか調べておきますね(笑
by takanobu (2007-09-16 22:54) 

ナラリーノ

初めまして。TBありがとうございました!
(お礼が遅くなって申し訳ありません)
『ライフ』、いいドラマでしたね。
ブログであらすじを紹介していたのですが
筋がしっかりしていて説明しやすいドラマでした。
内容もすごくよかったし。
私も10月〜のドラマを調査中です(^^)
また遊びに来ます!
by ナラリーノ (2007-09-26 01:05) 

takanobu

ナラリーノさん、コメントありがとうございます!
『ライフ』はいいドラマでしたね。
10月からの新ドラマにも期待したいところです。
ぜひまた遊びにきてください!!
by takanobu (2007-09-26 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0