SSブログ

『ガリレオ』『働きマン』など、10月スタートの新ドラマ [テレビ/ドラマ]

10月からスタートする新ドラマが気になる頃になりましたね。
どれを観ようか思案中です。

【月曜日】
15日スタートの『ガリレオ』

福山雅治さんと柴咲コウさんが主演で、
原作は東野圭吾さんですから、これは観たいなって思ってます。

【火曜日】
16日スタートの『暴れん坊ママ』
上戸彩ちゃん主演のコメディです。
大泉洋さんが出演するのでおもしろそうな気がします。

同じく16日スタートの『スワンの馬鹿〜おこづかい3万円の恋〜』
主演は上川隆也さんです。これは時間帯が『有閑倶楽部』と同じ。
どっちを観るかは一回目を観てからの判断ですね。

【水曜日】
10日スタートの『働きマン』

原作の漫画も好きですし、出版社が舞台ですからね。
菅野美穂さんが主演ってことなので、これも良さげな感じ。

【木曜日】
18日スタートの『ジョシデカ! -女子刑事-』
仲間由紀恵さんと泉ピン子さん主演の刑事モノということで
おもしろそうな感じがしてますが、『医龍』(11日スタート)と
時間が被ってるんですよ…。これもどっちをみようか悩むところです。

25日スタートの『おいしいごはん 鎌倉・春日井米店』
渡哲也さん主演で、鎌倉で100年以上続いている老舗米店が舞台。
おもしろそうじゃないですか。
時間帯としては『3年B組金八先生』(11日スタート)と被ってます。

【金曜日】
26日スタートの『オトコの子育て』
高橋克典さん主演のホームコメディ。これも興味あります!
12日スタートの『歌姫』
TOKIOの長瀬智也さんが主演、相武紗季ちゃんも出演してます。
もともとは舞台作品だったみたいですね。
そして、同じく12日スタートの『モップガール』

北川景子ちゃんのドラマ初主演作ということで期待大の作品です。

【土曜日】
6日スタートの『ジャッジ〜島の裁判官奮闘記〜』
小さな島に赴任してきた裁判官を西島秀俊さんが演じます。
どんな感じなんでしょうかね? Dr.コトーの裁判官版!?
ほかには13日スタートの『ドリーム☆アゲイン』も注目!
そして11月3日からスタートする『SP』にも期待してます。
『ライアーゲーム』『ライフ』の枠ですからね。

【日曜日】
14日スタートの『ハタチの恋人』。
明石家さんまさんと長澤まさみちゃんが共演するコメディです。
これも期待してるんですが、どんな内容になるんでしょうか。

今クールの『ライフ』や『パパとムスメの7日間』、
前クールの『ライアーゲーム』『セクシーボイスアンドロボ』
『帰ってきた時効警察』みたいにおもしろい作品が
たくさんあるといいなぁ、って思ってます!


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 10

玉田達也

こんにちは!

僕は未だ見るドラマ決めていません・・・今回は外れ
かもしれない・・・?
とりあえず初回に唐沢寿明さんが出るみたいですので、
「探偵ガレリオ」は最初見ようかな?面白ければ続行。
まぁ後金八先生くらいかな?金八楽しみ!
ライフを超える作品は今後自分の中ではないと思ってます(苦笑)
by 玉田達也 (2007-09-23 10:08) 

Uちゃん

こんにちは^^
僕は「3年B組金八先生」が楽しみです!
このシリーズは毎回見てます。
前作は「覚せい剤」を取り上げたシリーズでしたね。
これを超える作品があるものか・・・
やっぱり「いじめ」を取り上げるんですかね?
とにかく期待しているドラマです^^
by Uちゃん (2007-09-23 13:18) 

junper

最近まとめてコメントですみません。
ガリレオは今急いで原作を読んでいるところです。これと長澤まさみちゃんと明石家さんまさんとのドラマは見ときたいですね・・・。あとは何見ようか思案中です。
by junper (2007-09-23 15:55) 

どのドラマも面白そうですね!
金八先生は絶対観ようと思います。
あと、個人的には『働きマン』が気になります。
今からどのドラマを観るか、考えないといけませんね~。
by (2007-09-23 20:12) 

takanobu

MIKIO11さん、nice!&コメントありがとうございます!
10月からのドラマ、どうでしょうね。
おもしろいのがいっぱいあればいいなぁって思ってます。
『ライフ』ぐらい興味深い作品があればいいんですけど。
by takanobu (2007-09-23 23:41) 

takanobu

Uちゃんさん、コメントありがとうございます!
金八先生は、いろんな題材を取り上げますから
きっと”いじめ”問題も出てくると思います。
B組にどんなキャラの生徒がいるのかも気になりますね。
by takanobu (2007-09-23 23:43) 

takanobu

junperさん、コメントありがとうございます!
私も先日、原作(文庫本)を購入しました。
始まるまでに読み始めようと思ってます。
『ハタチの恋人』も観たいですね。
スタートが待ち遠しいです!
by takanobu (2007-09-23 23:45) 

takanobu

ポップコーンさん、nice!&コメントありがとうございます!
『金八先生』は人気シリーズですからね。必見です!
『働きマン』は以前アニメで放送されてましたけど
実写だとどういう感じになるのか楽しみです。
by takanobu (2007-09-23 23:47) 

もちろん「ガリレオ」観ますよ(*^^)v
by (2007-10-01 17:54) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
『ガリレオ』、私も楽しみにしてますよ!!
by takanobu (2007-10-01 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1