SSブログ

映画『PEACE BED アメリカVSジョン・レノン』 [映画/オススメ作品]

昨日、映画『PEACE BED アメリカVSジョン・レノン』の試写会に行ってきました。

1971年12月、大麻所持で10年の懲役刑を受けた詩人のジョン・シンクレアを
支援するためのコンサートにジョン・レノンとオノ・ヨーコがゲスト出演した。
このコンサートが全米に生中継されたことで、ニクソン政権から
ジョンは政敵と見なされるように。
若者たちへの多大な影響力を持つジョンに対して
FBIの監視や盗聴が始まった…。

このドキュメンタリーを観ることで、ジョン・レノンの楽曲が持つ
メッセージ性の高さを改めて感じることができました。

Power to the people
Working Class Hero
I Found Out
Happy Xmas(War Is Over)
Imagine
God
Mother
Instant Karma
Love

ほかにもたくさんの楽曲を聴くことができます。

映画の公開は12月8日。
http://www.peacebed-johnlennon.com/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

12月8日はジョンの命日!!!又こういったドキメンタリー作品があったなんて!!!かならず観に行きます!!!
by (2007-10-05 00:44) 

takanobu

せっしゅさん、nice!&コメントありがとうございます!
そうなんですよね。公開日はジョンの命日なんです。
ステージで歌う姿もたくさん観れますし、必見ですよ!
by takanobu (2007-10-05 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0