SSブログ

TRICERATOPS取材! デビュー10周年!!! [音楽/取材(た行)]

TRICERATOPSがシングル「Raspberry」でメジャー・デビューしたのが
1997年の7月だったので、あれから10年が経ったんですね。

今年の7月にはベスト・アルバム『”DON'T STOP THE NOISE!”
The Best Singles & B-Sides 1997-2007』がリリースされました。

デビューから不動のメンバーである、和田唱さん、林幸治さん、吉田佳史さん。
彼らにインタビューしてきました。ホント、久しぶりです。
2年半ぶりぐらいかな?

今回は、リリースインタビューではなくて、
彼らが所有する機材についてのインタビューでした。
吉田さんにはドラムセットやスネアなどのことを
林さんにはベースとアンプのことを
そして和田さんにはギターとアンプのことを
それぞれ個別に語ってもらいました。
なんと、合計3時間を超えるロングインタビュー!

どんな特徴があって、どういうふうに使っているのか
どの部分をどういうふうにカスタマイズしてるのか、など
話してもらってる様子からも、楽器に対するこだわりと愛情が伝わってきました。
私自身、ギターとか楽器が好きなので
機材の話がいろいろ聞けて、すごく楽しかったですよ。
長時間の取材だったんですけど、あっという間な感じでしたから。

11月から12月にかけてツアーもあるのでそれも楽しみです!!!



タグ:TRICERATOPS
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 5

2005年にでたアルバム聴いてからいいなぁって思っています。
和田さんが作る曲には結構クセになるところがあります。
by (2007-10-07 03:56) 

takanobu

三天寺さん、nice!&コメントありがとうございます!
2005年ということは『THE 7TH VOYAGE OF TRICERATOPS』ですね。今回のベスト盤は、なつかしい曲もいっぱい入っているので最近よく聴いてます! オススメですよ。
by takanobu (2007-10-07 09:15) 

takanobu

kimiさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2007-10-07 22:00) 

もうデビュー10周年なんですね!!
10年前の1997年頃と言えば、ワタシが一番精力的にライブに行っていた時代です。
先日、オールナイトニッポンのイベントでトライセラのライブを見て
自分の若かりし頃を思い出しましたよ(笑)
by (2007-10-07 22:39) 

takanobu

hamanekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
もう10年なんですよね。早いです!!
「Raspberry」から彼らの音楽を聴いてきたんですが
大きく成長した部分と、変わらない良さもあって
改めていいバンドだなぁって思いましたよ。
by takanobu (2007-10-10 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0