SSブログ

連続テレビ小説『ちりとてちん』 [テレビ/ドラマ]

10月に入りましたが、今クールの連ドラの先陣を切って始まったのが
NHKの連続テレビ小説『ちりとてちん』です。

第一週「笑う門には福井来る」。
主人公・和田喜代美が両親と弟と一緒に福井県小浜市に引っ越してくるところから
物語はスタートしました。小浜市には父親の実家があり、
若狭塗箸職人の祖父たちがそこで生活しています。
父親と祖父との確執があったり、転校したクラスに漢字は違うけど
同じ読み方をする名前(和田清美)をもつ同級生と出会ったり、
最初からいろんなドラマがありましたね。
喜代美の子供時代を演じた子役の子もいい演技してましたし。
おじいさんと落語を聞きながら楽しく笑ってるシーンがとても印象的でした。

来週「身から出た鯖」では、喜代美が高校生になり
いよいよ貫地谷しほりちゃんが登場します。
さて、どんな演技を見せてくれるんでしょうか。楽しみです!

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』にも出演してるみたいですね。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

意外と面白い方ですよねっ☆
浴衣や着物姿がすごい似合う♪
by (2007-10-07 12:49) 

takanobu

kimiさん、nice!&コメントありがとうございます!
そうなんですよね。明るい性格なので
このドラマでどんな演技をしてくれるのか楽しみなんですよ。
by takanobu (2007-10-07 22:00) 

ちりとてちん観てますよ!
喜代美のお母さん(和久井映見さん)が面白くて
好きです。
これからどんな展開になっていくか楽しみですね。
by (2007-10-08 01:14) 

takanobu

ポップコーンさん、nice!&コメントありがとうございます!
「ちりとてちん」、見てるんですね。
和久井映見さんもいい味だしてますよね(笑
これからの展開が楽しみです!!
by takanobu (2007-10-10 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0