SSブログ

BONNIE PINK Tour 2007 "Thinking Out Loud" final @ 日本武道館 [音楽/ライブ]

BONNIE PINKさんの全国ツアー「Tour 2007 “Thinking Out Loud”」の
ファイナル、日本武道館公演に行ってきました!
BP初の武道館公演ですから、これは観ておきたかったんですよね。

ニュー・アルバム『Thinking Out Loud』のリリースにともなう
ツアーということで、最新アルバムの楽曲を中心に構成されていました。

ホーンセクションやストリングス隊が
曲によって参加したりして、豪華な音を聴かせてくれました。
前半は白い衣装の“良い子BONNIE”、
後半は黒い衣装の“悪い子BONNIE”だそうです。
MCで本人が言ってました(笑。

BONNIEのライブを初めて観たのは
アルバム『Heaven’s Kitchen』のツアーだったから
ちょうど10年前になります。
それからたくさんライブを観てきましたが
今日のライブはホント、最高でした!
アルバムのリリース時にインタビューした時に
今回のアルバムはロックな部分を出したということを言ってましたが
ライブもロックなBONNIEがしっかりと伝わってきました!

個人的に、特に印象深かったところについて少し…。
まずはオープニング! シングル曲以外で考えると
最新アルバムで一番好きな曲なんですよね。
ライブで聴いたらカッコいいだろうなって思ってたんですが
予想以上のカッコよさでした。

「Imagination」から「Heaven’s Kitchen」への展開。
ここも良かったですよね。「Heaven’s〜」のイントロ(ドラム)が
聴こえた瞬間の会場の盛り上がりがすごかったですし。
そこに続いて演奏された「Water Me」も心に染みました。

時間が進行するにつれて熱くなっていって
本編後半とかアンコールはホントに一瞬も目が離せないほど。

やっぱり「A Perfect Sky」は名曲です!
ライブで聴いて、改めて実感しました。
ストリングスから始まり、バンドアレンジへと移行する。
この展開にやられました。

ダブルアンコールはなんと「Do You Crash?」!!!!
新しい曲が中心だったので、まさか聴けるとは思ってませんでした。
ロックですよ、ロック!! 武道館ですからね(笑
「Last Kiss」ではないかと予想してたんですが
残念ながら外れました…。

終演後、少しお話することができたので
ライブの感想などを。

Broken hearts, city lights and me just thinking out loud
Burning Inside
坂道
Ocean
日々草
5 more minutes
Chances Are
Just a Girl
Lullaby
慰みブルー
Rope Dancer
再生
Imagination
Heaven’s Kitchen
Water Me
Thinking Of You
Catch the Sun
Private Laughter
Gimme A Beat
Anything For You

Bedtime Story
A Perfect Sky
Tonight, the Night

Do You Crash?

明日、土曜日もライブです!
少し足を伸ばして横浜へ。
ここんところ、ライブ三昧の毎日です(笑



タグ:BONNIE PINK
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 12

アツ

こんにちわ!
先日は拙宅へのご訪問ありがとうございました◎

個人的にJust a girlに想い入れがあるので
聴けて嬉しかったです
贅沢言うなら『Only for him』『Surprise!』あたり
やってくれたらな~という感じですが(^-^;)
BONNIEのライブは一人で行ってもノリノリになれてしまう
会場のムードを一つにしてしまうところがすごい!と思います

セットリストに感謝!
iTuneのリストに編集しようかしら。笑
by アツ (2007-10-27 10:03) 

HAR

「Do You Crash?」はまさかの展開!
でも この曲もこのライブをきっかけに 思いいれの濃い曲になったし
かなり盛り上がれた!!!
ボニー最高!
by HAR (2007-10-27 14:39) 

takanobu

アツさん、コメントありがとうございます!
「Just A Girl」、私も大好きです。
聴きたい曲がいっぱいあって、武道館10デイズで
持ち曲全部をやってもらいたいぐらいです(笑
ホント、一人で行っても楽しめるライブですよね。
また遊びにきてください!
by takanobu (2007-10-27 21:27) 

takanobu

HARさん、コメントありがとうございます!
「Do You Crash?」はリリースされた当時から好きな曲だったので、記念すべき初武道館で、しかもラストの曲として聴けたのが嬉しかったです。最高でしたね!!
by takanobu (2007-10-27 21:28) 

家来1号

コメントありがとうございました♪
ファン歴が短いもので、最後のDO YOU CRASH?は初めて聴いた曲でした。ノリノリのロックで最高でしたね。昔のアルバムも全部きかなくちゃなぁ。LAST KISSもいい曲ですよね。生で聞いてみたかったです。また家のブログにも遊びに来てくださいね(*^。^*)
by 家来1号 (2007-10-28 03:21) 

benkei

TBありがとうございます。
いいライブでしたよね。
ダブルアンコールなんてはじめでした。また
生BONNIEのライブ行きたいなぁと思っています。
by benkei (2007-10-28 09:15) 

takanobu

家来1号さん、コメントありがとうございます!
「Do You Crash?」とか、初期の曲も良い曲がいっぱいありますよ。ぜひぜひ聴いてみてください! 
また遊びにいかせてもらいます!!
by takanobu (2007-10-28 13:17) 

takanobu

benkeiさん、コメントありがとうございます!
ホント、いいライブでしたね。
私も次のライブにも行きたいなって思ってます!
by takanobu (2007-10-28 13:18) 

コメントありがとうございました☆
同じライブを楽しんできた方からの書き込み、とくに嬉しいです ^^
私もファン歴浅く、もっと以前の作品も聴いてみたいな♪って思いました。

そして土曜日の夜、ゆずのライブ帰りの方をたくさん見かけました。いいなぁ~ ^^
by (2007-10-29 07:54) 

takanobu

yokoさん、nice!&コメントありがとうございます!
BONNIEの初武道館ライブ、楽しかったですよね。
私は仕事柄、デビューの頃から彼女の作品を聴いてきました。
いろいろ試行錯誤しながらも、オリジナリティを築いて
10年以上活躍されてますからね。これからも応援していきますよ!
また遊びにきてください!
by takanobu (2007-10-29 23:58) 

綾

トラックバックありがとうございます。
ボニー最高ですよね!
Just a Girl、再生、Bedtime Storyなど予想外の展開にメロメロでした笑
by (2007-11-02 14:28) 

takanobu

綾さん、コメントありがとうございます!
最高ですね。聴きたい曲がたくさん聴けて楽しかったです!!
by takanobu (2007-11-02 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1