SSブログ

スガ シカオさんのライブに行ってきました! 「FUNK FIRE TOUR '07」@STUDIO COAST [音楽/ライブ]

お昼過ぎから某アーティストのPV撮影の現場密着取材をして、
予定通り夕方に終了。その後、渋谷で少し時間をつぶした後、
埼京線(りんかい線直通)に乗って新木場へ…。
そうなんです! スガ シカオさんの「FUNK FIRE TOUR '07」の
STUDIO COAST公演に行ってきました! ファイナルは明日です!!

今回はバンドがファミシュガじゃないということもあって
これまでと楽曲のアレンジが違ったりして新鮮な感じがありました。
それに、ツアータイトルに”FUNK”という文字があるように
グルーヴ感あふれるファンキーな曲で構成されていました。
(まだツアー中なのでセットリストは書きませんが。)
STUDIO COASTは超満員! スガさんもバンドメンバーも
観客も、最初から最後まで一気に突っ走ってました。
MCは少なめでしたが、テンポ感のいいライブでしたね。

終演後、スガさんと少し話をすることができました。
曲が新鮮に感じたということを伝えたら
スガさん自身もそう感じてるらしく
今回のツアーをかなり楽しんでるみたいでしたよ。

10月10日にリリースされたライブ・ベスト盤
『ALL LIVE BEST』もオススメです!



nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 7

sakusakuのスガさんのトークを聞いて
面白い方だなって思いました(^^)
声も素敵でライブもとても素晴らしいのでしょうね!
by (2007-10-30 14:25) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
トークも面白いんですよね。『ALL LIVE BEST』の初回限定特典ディスクは、「爆笑MC集」っていうぐらいですから(笑。生で聴く歌も、もちろん素晴らしいです!!
by takanobu (2007-10-30 22:33) 

侑子

こんにちは 新木場2DAYS行って来ました。29日のモッシュは「まあこんな感じ?」と余裕があったのですが、30日のモッシュは死ぬかと思いました。会場を支配するかのような殺気と興奮が、始まる前から満ちていてゾクゾクしました。
自分が自分でなくなるのを体験してしまった。またあの「うねり」の中に身をしずめたいです(^^)
by 侑子 (2007-10-31 12:43) 

duexchat

連日の『オーガスタ』つながりデスね♪(^-^)
今回のこのツアーは観に行けなかったのですが、
行った友達も、すごくヨカッタ♪・・・って言ってました♪
最近のシカオちゃんは、より一層勢力的ですネ〜!
オオサカでのライブ時も、アメリカ村の三角公園前のビルにある
ライブハウスのテラスから、ゲリラライブを
演ってくれたりもしたんですよ!
ファミシュガから離れたシカオちゃんのこれからの
ますますの活躍に期待したいデス♪0(^o^)0
by duexchat (2007-10-31 23:53) 

takanobu

侑子さん、コメントありがとうございます!
29日よりも30日の方が盛り上がりが大きかったみたいですね。
私は後方の2階席から観てたんですが、
スタンディングエリアの人の密集度がすごかったです。
最高にカッコいいライブだったと思います!
by takanobu (2007-11-01 00:07) 

takanobu

duexchatさん、コメントありがとうございます!
またまたオーガスタ関連が続きました(笑。
スガさんは増々パワフルになってるように感じました。
新バンドでのライブもファミシュガに負けないぐらい
カッコいいですよ!
by takanobu (2007-11-01 00:09) 

takanobu

あんどっちさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2007-11-02 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0