SSブログ

中孝介(あたりこうすけ)さん取材! シングル「種をまく日々」は11月14日発売 [音楽/取材(あ行)]

中孝介さんのニュー・シングル「種をまく日々」が11月14日にリリースされます。

タイトル曲の「種をまく日々」はテレビ東京系アニメ「BLEACH」の
エンディングテーマに起用されています。
その他、NHK総合土曜ドラマ『ジャッジ』主題歌の「路の途中」、
日中文化・スポーツ交流年テーマソングで、
韓雪さんとのデュエット曲の「言葉はいらない」
そして河口京吾さん作詞作曲による「地球兄弟」が収録されてるシングルです!

7月にリリースしたファースト・アルバム『ユライ花』でも
いろんなタイプの曲を聴かせてくれたんですが
今回も、アルバムでは聴けなかったような曲調の楽曲もあって
新しい一面が感じられるシングルになっています。

ということで、中孝介さんににインタビューしてきました!
それぞれの曲に対する思いやどんな気持ちを込めて歌ったのか、
数多くのライブを経験したことで何が変わってきたのか、など
いろいろと語ってもらいましたよ。

来年2月から3月にかけて全国アコースティックライブツアー
「種をまく日々」が行われます!
今後、もっともっと飛躍しそうですね。注目です!!



タグ:中孝介
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

録画したsakusakuをかなり遅れて見ましたが
彼の天然ぶりには大笑いでした♪
とても奄美をそして奄美の文化を大事にされている方ですね。
by (2007-11-01 21:00) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
sakusakuに出演してたんですね。
奄美のゆったりとした時間の中で豊かな自然に囲まれて育ってきたんだなぁって、インタビューをしていても感じます。東京へ出てきてしばらく経つんですが、最初に会ったころの新鮮さ(初々しさ)が今でもありますから。黒糖焼酎や鶏飯とか、故郷のものが好きみたいなので、ホントに奄美のことが好きなんでしょうね。
by takanobu (2007-11-01 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0