SSブログ

NHK連続テレビ小説『ちりとてちん』第6週「蛙の子は帰る」 [テレビ/ドラマ]

NHK連続テレビ小説『ちりとてちん』も第6週が放送終了。
「蛙の子は帰る」というタイトルどおり、ついに草原と四草が
師匠・草若のもとに帰ってきました。
草々と喜代美のがんばりが徒然亭一家集結につながった感じですね。
小草若も戻ってくることになるんでしょうか?

草原も四草も、落語に未練があったんですね。
草原は奥さんや息子のために上司に怒られながらも
サラリーマン生活を送ってきました。
でも、落語をもう一度やることを決めたのは
草々の落語のマネをおもしろそうにやっていた息子を見たことと
奥さんの言葉でした。ここ、いいシーンでしたね。

四草は中華料理屋で働きながらも落語を忘れられず
コツコツとひとりで稽古していました。
強がってたけど、九官鳥でバレるとは(笑。

師匠と弟子たちの再会のシーンで今週は終わりました。
次週「意地の上にも三年」も面白そうです。

貫地谷しほりちゃんが演じる喜代美はいいキャラをしてますね。
彼女の存在が、登場する人たちの間の緩衝剤になってますから。

先日、散髪屋・磯七を演じている松尾貴史さんにインタビューしてきました。
このドラマについて話を聞いたのではないんですが
いろいろと興味深い話をしてもらいました。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

ハルコ

しほりさんはやっぱりいつ見ても美人ですねー!!

お仕事がんばってください(´∀`)
by ハルコ (2007-11-10 17:50) 

takanobu

ハルコさん、nice!&コメントありがとうございます!
貫地谷しほりちゃん、美人ですよね。
落語をするシーンが早く観たいです!
by takanobu (2007-11-10 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1