SSブログ

音速ライン企画「ビール☆ナイト」@渋谷O-EAST [音楽/ライブ]

20日の夜、渋谷O-EASTで開催された音速ライン企画
「ビール☆ナイト -olympic 2007-」に行ってきました!

音速ライン、THE BACK HORN、GOING UNDER GROUDという
個人的にもすごく好きな3バンドの共演ということで
開催が決定した時からすごく楽しみにしてたイベントです。

超満員でしたね。
私は二階の関係者エリアで観させていただきました。

まず、オープニングアクトとして登場したのが”藤井&大久保”!
作務衣姿のふたりが演奏したのは、森山直太朗さんの「桜」のカバー、
そして「半分花」でした。いい感じのスタートでしたね。

GOING UNDER GROUNDのライブを観るのは久しぶりでした。
メロディックな楽曲に思わず聴き入ってましたよ。
ステージを自由に暴れまくる洋一さんが相変わらず良いですね。
トランポリンも登場したりして、楽しかったなぁ。
TRAIN
グラフティー
ショートバケーション
プラネット
さかさまワールド
ナカザのロック
Holiday
トワイライト

GOINGのライブの途中、背後からビールのニオイが…。
振り返ると、藤井さんと大久保さんがビールを飲みながら
ニコニコと笑いながら立ってたので、「あ〜、どもども」と軽く挨拶を(笑。

続いて登場したのはTHE BACK HORN。
なんと、ギターの菅波さんが3日前に盲腸で手術をしたばかり!!
ということで、菅波さんはイスに座っての演奏となりましたが
バンドとしてのパワフルさはガツンと伝わってきましたよ。
やっぱり「サニー」はカッコイイ!!
ひょうひょうと
幾千光年の孤独

未来
サニー
コバルトブルー

トリを飾るのはもちろん音速ライン。
「北酒場」をバックに登場してきました!
「逢瀬川」「街風」など、定番曲はもちろんですが
最新シングル「青春色(あおはるいろ)」や
アルバム『三枚おろし』に収録されてる「ヒトカケ」なんかも聴けて
大満足でした。もうすでにかなりの量のビールを飲んでるみたいで
大久保さんは呂律が回ってなかったですから(笑。
ステージドリンクはもちろん”ビール”でした。
旅ガラス
ヒグラシ
恋うた
青春色
逢いたい
ヒトカケ
逢瀬川
街風
みずいろの町

来年も「ビール☆ナイト」を開催してくれることを
約束してくれましたし、またまた楽しみが増えましたね。
「ウーロン&ガッチャン TOUR」も期待してますよ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ほのほ

こんばんは。
ビール☆ナイト、ほんっとに最高でしたね!!
楽しすぎる素敵な夜でした。ライブレポありがとうございます。
読みながらライブのこと思い出して楽しませていただきました。

それにしても、GOINGのライブの時に
二人一緒にビール飲みながらニコニコと、ってとこが
もう容易に想像できました(笑) いや~、羨ましい限りですw

来年も絶対(しかも夏前に!)やってくれると約束してくれたのが
ファンとしても本当に嬉しくて楽しみな限りです♪
(あ、その前にツアーも楽しみですね!)
by ほのほ (2007-11-23 02:18) 

takanobu

ほのほさん、コメントありがとうございます!
ビール☆ナイト、予想していた以上に楽しかったですね。
GOINGの時から飲み始めてましたから
自分たちの出番までにどれぐらいの量を飲んだんでしょうか?
二人揃ってビールを飲みながらニコニコしてる姿…
すぐに想像できますよね。まさにそんな感じでした(笑。
ツアーも来年のビール☆ナイトも待ち遠しいですね。
by takanobu (2007-11-23 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0