SSブログ

TRIPLANE(トライプレイン)取材! アルバム『ココロ晴れたら』は2月6日発売 [音楽/取材(た行)]

TRIPLANEのニュー・アルバム『ココロ晴れたら』が2月6日にリリースされます。
最新シングル「モノローグ」を含む、全11曲。
どれもクオリティーが高いです!

シングル「モノローグ」のレコーディングに引き続き
スピッツ、コブクロなどの作品を手掛けた笹路正徳さんが
編曲などで、アルバムの全曲に関わられています。

ということで、TRIPLANEのメンバーの江畑兵衛さん、
川村健司さん、武田和也さん、広田周さんに
インタビューしてきました。
アルバムのレコーディングのこと、収録された楽曲のこと
いろいろと聞くことができましたよ。

「モノローグ」のリリース時のインタビューで
この曲は勝負曲ということを彼らは言ってましたが
今回のアルバムにもそういう決意が感じられます。
曲のひとつひとつに込められた想い、それが伝わってきますから。

それにしても、「モノローグ」は名曲ですね。
何度繰り返して聴いてるか分からないぐらいです。

また彼らのライブが観たくなってきましたよ。



タグ:TRIPLANE
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

pixy

「モノローグ」は私も相当繰り返して聞いてます♪ iPodの再生回数が数週間で1位になってしまいました。(笑) すっかりハマってしまってます。
それだけにアルバム楽しみですね~。
by pixy (2007-12-15 14:32) 

takanobu

pixyさん、nice!&コメントありがとうございます!
「モノローグ」、いいですよね。
アルバムもかなり良いですよ!
by takanobu (2007-12-15 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0