SSブログ

1月からの新ドラマ 『篤姫』『ハチミツとクローバー』など [テレビ/ドラマ]

1月からの連続ドラマが気になる時期になりましたね。
テレビ雑誌を観ながら、何を観ようか考え中です!

日曜日は、宮崎あおいちゃん主演の大河ドラマの『篤姫』です。
これは観ようと思ってます。連ドラは『純情きらり』以来?

月曜日は、香取慎吾さん主演の『薔薇のない花屋』。
野島伸司さんの脚本ですからね。期待してます。
竹内結子さん、寺島進さん、松田翔太さんが出演。

火曜日は、『ハチミツとクローバー』。
映画化もされましたし、アニメ化もされましたが
成海璃子ちゃんがどんなふうに“はぐみ”を演じるのか楽しみです。
http://wwwz.fujitv.co.jp/hachikuro/

同じく火曜日、小日向文世さん主演の『あしたの、喜多善男
〜世界一不運な男の、奇跡の11日間〜』も良さそうですね。
生瀬勝久さん、松田龍平さん、要潤さんらが出演。
他にも、小西真奈美さんや栗山千明ちゃん、吉高由里子ちゃんも。
ストーリー、キャストともに良さそうです。

木曜日は香里奈さん主演の『だいすき!!』。
原作がコミックなんですよね。
読んだことはありませんが、これも期待値が高いです。
『ライフ』で好演した福田沙紀ちゃんも出演。

同じく木曜日、玉木宏さん主演の『鹿男あをによし』。
綾瀬はるかちゃん、多部未華子ちゃんが出演。
ファンタジックコメディということで気楽に観られそうな感じかな。

金曜日は『赤川次郎ミステリー 4姉妹探偵団』。
四女を夏帆ちゃん、三女を市川由衣ちゃん、
次女を加藤夏希ちゃん、長女を中越典子さんが演じます。
ここにも生瀬勝久さんが出演されますね。
室井滋さんも出るので、きっと面白いでしょう!

金曜日は深田恭子ちゃん主演の『未来教師めぐる』。
『モップガール』の放送時に予告が流れてましたけど
番組の内容がまったく分からないものだったので
とにかく観てみようかと。
満腹になると人の20年後が見える能力を身につけた
塾講師・めぐるが奮闘するコメディーだそうです。
脚本が宮藤官九郎さんなんですよね。

あと、何気に期待してるのが『栞と紙魚子の怪奇事件簿』。
諸星大二郎さんの漫画が原作ですから、これは観ておかないと!

ほかにもまだまだありそうですが、とりあえず今日はこれぐらいで(笑。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

私も気になるドラマが多いですが最後まで見続けるドラマがいくつあるか・・・(>д<)
『赤川次郎ミステリー 4姉妹探偵団』興味ありますが原作って3姉妹じゃなかったですかね?記憶違いかな??
by (2007-12-24 21:51) 

takanobu

うまなりさん、nice!&コメントありがとうございます!
私もいくつ観られるのか分かりません(笑。
そうですね。たしか”三姉妹”だったと思いますよ。
by takanobu (2007-12-25 03:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0