SSブログ

いきものがかり取材! アルバム『ライフアルバム』は2月13日発売 [音楽/取材(あ行)]

1月30日にシングル「花は桜 君は美し」を
さらに2月13日にはセカンド・アルバム
『ライフアルバム』をリリースするいきものがかり。

ということで、吉岡聖恵さん、水野良樹さん、山下穂尊さんに
インタビューしてきました!
シングル「夏空グラフィティ/青春ライン」のリリースの時以来の
インタビューなので、ちょっと久しぶりという感じです。

今回のアルバムもすごく良いですよ!
「茜色の約束」は改めて名曲だと思いました。

先行シングルのこと、セカンド・アルバムのことについて話してもらったり
ファースト・アルバムを振り返ってもらったり
いろいろと話を聞くことができました。
3月30日からの全国ツアーのことも話してもらいましたよ。

3人と話をすると、楽し過ぎてあっという間に時間が過ぎてしまうんですよね。

公式サイトに情報がアップされていますが
いきものがかりの「帰りたくなったよ」という曲が
4月26日から公開される映画『砂時計』の主題歌に決定!
公開に先駆けて、4月16日にシングルとしてリリースされるみたいです。
『ライフアルバム』
「花は桜 君は美し」



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

pixy

『茜色の約束』は本当にイイ曲ですね♪ 
CDは持ってないんですけど、前に録画してた音楽番組の中にこの曲を歌ってるのがあって最近何回も見てますね~。
吉岡さん、歌ってるときの楽しそうな笑顔、とっても好きですね☆
アルバムは必ず買おうと思います♪
by pixy (2008-01-26 03:26) 

takanobu

pixyさん、nice!&コメントありがとうございます!
デビュー曲の「SAKURA」も名曲ですが
「茜色の約束」も彼らの代表曲のひとつになってると思います。
アルバムには「茜色の約束」のアコースティックバージョンも
ボーナストラックとして収録されますよ。
オススメです!
by takanobu (2008-01-26 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0