SSブログ

『SP(エスピー)』最終回&『4姉妹探偵団』第二話 [テレビ/ドラマ]

岡田准一さん主演のドラマ『SP』がついに最終回!
いろんなことが繋がってきましたね。
と、進行形で書きましたが、
今回の放送は最終回だけど最終回じゃなかったんです!
4月5日になんと『SPSP(エスピー・スペシャル)』の放送が決定!!
「えっ!?」って思ったラストシーンの後、スペシャルの放送の告知。
いやぁ、やられたって感じですよ(笑。
放送まで2か月以上あるじゃないですか!
録画しておいた第一話から見直しておきます(笑。
7月2日にDVD-BOXの発売も決定。
すべてのエピソードが完全ノーカット版として
1枚ごとのDVDに収録されるということなのでこちらも楽しみです。

金曜日には夏帆ちゃん主演のドラマ『赤川次郎ミステリー
4姉妹探偵団』の第二話が放送されました。
夏帆ちゃんが演じるのは佐々本4姉妹の四女、夕里子です。

次女の綾子が「もう私は長くない」と言い出したり
押し入ってきた女性から包丁を突きつけたり
倒れた女性を助けたら記憶喪失だったり
三女の珠美(市川由衣ちゃん)が不法侵入で拘束されたり
いろんな災難が夕里子に降り掛かってきました。

今回は珠美の出番も前回より多かったような感じかな。

あ、公式サイト「4姉妹探偵団 Special Contents」に
「珠美の事件捜査請求書」というのがあるですが
これが結構おもしろいんですよ。
起こった出来事を金額に換算して、警察やエステサロンに
請求書をおこしてるんです。毎回20万円以上請求してるみたいですね。

「夕里子の探偵脳トレーニング」も試してみました。
第一回が「漢字の読み方」で二回目が「慣用句の穴埋め」です。
(どちらも無事に全問正解でした)

4姉妹それぞれの性格(キャラ)が分かってきました(笑。
主題歌「Namidairo」


タグ:夏帆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0