SSブログ

ドラマ『鹿男あをによし』第三話 [テレビ/ドラマ]

玉木宏さん主演のドラマ『鹿男あをによし』第三話。
前回、鹿に“しるし”を付けられ、鏡に写すと
自分の顔が鹿に見えるようになった小川孝信。
元に戻すためには鼠から“サンカク”を取り戻すしかない。
というわけで、“サンカク”を奪い返すために大奮闘。

京都女学館の剣道部顧問、長岡美栄(柴本幸さん)や
大阪女学館の剣道部顧問、南場勇三(宅間孝行さん)、
それと奈良女学館の教頭、小治田史明(児玉清さん)など
得体の知れない、というか裏がありそうな人物がたくさんいますね。
小川に反抗的な態度をとっていた堀田イト(多部未華子ちゃん)が
急に剣道部に入部してきたのも何か理由がありそうですし
ますますおもしろくなってきました。

そんな中、佐々木蔵之介さん演じる福原重久の飄々とした感じとか
綾瀬はるかちゃん演じる藤原道子の天然な感じがいいですね(笑。

次回はいよいよ“大和杯”。
堀田イトが加入したことで奈良女学館は優勝できるのでしょうか?



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(5) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

あずさ

綾瀬はるかちゃんの役いいですよね!
かわいいです(^ω^)

来週堀田さん活躍しそうですね☆
by あずさ (2008-02-01 21:15) 

takanobu

あずささん、コメントありがとうございます!
表情が豊かというか、コミカルな感じもあっていいですよね。
次回は堀田イトにも注目ですね!
by takanobu (2008-02-01 22:46) 

毎回楽しみにみています!
ふっと気がついたことが・・・。
このドラマ、舞台は関西なのに誰も
関西弁使わないんですね。
ドラマの不思議な雰囲気のせいか
関西出身の私も今まで気がつきませんでした。
by (2008-02-03 16:41) 

takanobu

hirohiroさん、コメントありがとうございます!
そうなんですよね。見逃してしまいそうですけど
あまり関西弁のイメージがありませんね。
鹿も関西弁じゃないですし(笑。
by takanobu (2008-02-09 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5