SSブログ

音速ライン「ウーロン&ガッチャン TOUR 2008」@新木場STUDIO COAST [音楽/ライブ]


2月3日、節分の日。東京は2年振りの大雪となりました。
夕方、家を出て、向かった先は新木場。
音速ラインのツアー「ウーロン&ガッチャン TOUR 2008」のファイナル
新木場STUDIO COAST公演です!

STUDIO COASTに行くのはスガ シカオさんのライブ以来。
駅から会場までの道にも雪が積もっていたので
気を付けて歩かないと転びそうな感じでしたよ。

今回は取材で入ってるので、ここでは詳しいことを書きませんが
ニュー・アルバム『三枚おろし』の楽曲と『風景描写』『100景』の楽曲が
うまく並べられてましたね。改めて楽曲のクオリティの高さを感じました。
まったりとしたMCもいつもどおりでしたね(笑。

3428
our song
旅ガラス
ヒグラシ
コトノハ
僕らの物語
流星ライン
恋うた
真昼の月
ナツメ
冬の空
半分花
未来サントラ
スナフ
青春色
ウソラシド
ヒトカケ
みずいろの町
逢瀬川
逢いたい
街風
(encore)
ありがとうの唄
上昇気流
また明日

終演後、藤井さんと大久保さんと少し話ができたので
ライブの感想を少し伝えたりしました。
ツアーが無事に終了したということで
ふたりともちょっとホッとしたところもあるんでしょうね。
とてもいい笑顔でしたから(笑。

「半分花」が3月12日にシングルとしてリリースされます。
こちらも楽しみです!



タグ:音速ライン
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 5

ツアーのタイトルはドラゴンボールとアラレちゃんからかしら?(o^-^o)
取材でもライブを味わうのは楽しいでしょうね♪
猫の狙っている目が最高です!
by (2008-02-04 18:58) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
取材ではありますが、十分に楽しませてもらいました(笑。
ツアータイトルは半分当たりです。
”ウーロン”はベースの大久保さんがウーロンハイばかり飲んでるからで、”ガッチャン”はボーカル&ギターの藤井さんが他のバンドの人から「ガッチャンみたいな顔してるのにいい曲作るんだよな」って言われたことから、だそうです。
ジャケットの猫、いいですよね!
by takanobu (2008-02-04 22:37) 

takanobu

うまなりさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2008-02-05 04:11) 

junper

ご無沙汰しています。今年初コメントかもしれないですね。
音速ライン、ライブ行きたかったです・・・
曲が短い故に曲数は多いですね(笑)MCはどんな感じでしたか?前見に行った時は、曲数も少なかったので結構長くてぐだぐだした感じ(でもそれがいいんですけど)だったんですけど・・・。
by junper (2008-02-09 14:17) 

takanobu

junperさん、nice!&コメントありがとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!!
今回もMCはグダグダでした(笑。
雪の中、ライブにきてくれたファンへの感謝を
何度も何度も「ありがとう」という言葉で表現してましたよ、
温かい気持ちにさせてくれるMCでしたね。
by takanobu (2008-02-09 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0