SSブログ

連続テレビ小説『ちりとてちん』第19週 「地獄の沙汰もネタ次第」 [テレビ/ドラマ]

貫地谷しほりちゃん主演の連続テレビ小説『ちりとてちん』。
第19週「地獄の沙汰もネタ次第」が放送されました。
草若師匠の様態がどんどん悪くなっています。
喜代美の家族が草若の病室に集まってきた時には
第一週の喜代美のおじいさんが亡くなるシーンを思い出したんですが
そう思った時、そのシーンが映し出されましたね。

喜代美も創作落語をやることを決めたみたいですし
彼女も落語家として一歩前進したようです。

さて、次週「立つ鳥あとを笑わす」ですが
草若師匠が亡くなってしまいそうですね…。
でも、タイトルにも“笑わす”とありますし
「地獄八景」の内容に合わせて、悲しいだけのお話ではないと願ってます。

「さようなら、草若さん 渡瀬恒彦さんクランクアップ」という
トピックが公式サイトにアップされています。
そこで「渡瀬恒彦さんインタビュー」と「弟子たちのさよなら座談会」が
見られます。20週の放送を待ちきれずに読んでしまいましたよ。
座談会のところで見ることのできるクランクアップの時の写真、
弟子たちひとりひとりと握手している写真がいいですね。

そこで見られる垂れ幕に書かれた文字。
これを見て、少しホッとした気持ちになりました。

「その道中は、陽気でした。」



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

tsuch

今週は、悲しい話になりそうで辛いですが、若狭ちゃんがどんな創作落語を聞かせてくれるのか今後の楽しみです。
by tsuch (2008-02-10 23:34) 

takanobu

tsuchさん、nice!&コメントありがとうございます!
師匠との別れの場面は悲しくなりそうですが
創作落語は楽しみです。
今週も見逃せませんね。
by takanobu (2008-02-11 03:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0