SSブログ

表紙に惹かれて「犬」と「猫」 [書籍/オススメ作品]

表紙の写真に惹かれて買ってしまいました(笑。

『BRUTUS 3月1日号』(2月15日発売)。
特集「犬のこと」です。

犬検定があったり、犬シールが付いてたり
楽しめる1冊ですよ。
中でも、センター特集の「ニッポンの犬たち。」が良かった。
秋田犬や紀州犬、柴犬など、日本犬の特集になってるんです。
時間がある時に、もう一度じっくり読もうと思ってます!

そしてもう一冊。こちらも表紙に惹かれたというのもあるんですが
重松清さんの作品は好きなので迷わず購入!

短編集『ブランケット・キャッツ』です。
馴染んだ毛布(ブランケット)ともにレンタルされる猫たちを通して描かれる
7つの物語。まだまだ読み始めたばかりですが、すでにハマってます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

犬、猫、かわいいですよね(^^)

重松清さんの本にこんな可愛らしいのがあるんですね。私の中ではチョッと怖い表紙の印象が強いです(>д<)
by (2008-02-18 23:22) 

takanobu

うまなりさん、nice!&コメントありがとうございます!
かわいいですよね(笑
重松清さんのこれまでの本の表紙とはちょっと雰囲気が違ってますね。
by takanobu (2008-02-19 04:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0