SSブログ

『鹿男あをによし』第九話 [テレビ/ドラマ]

玉木宏さん主演のドラマ『鹿男あをによし』の第九話が放送されました。

いよいよ大詰め!
サンカクをリチャードから奪い返し
次回(最終回)は儀式が行われます。

玉木宏さん演じる小川と綾瀬はるかちゃん演じる藤原くん、
そして多部未華子ちゃん演じる堀田イトのトリオがいいですね。

小川から堀田イトへ
「どうせ日本が滅びるなら、最後にお前に賭けてみるよ」

小川と藤原くんの会話
「そろそろ時間ですね。いってらっしゃい」
「一緒に行こう! 君も一緒にいるべきだ。いや、…いてほしい」

それと最後の堀田イトのセリフ
「マイ鹿です、先生」

今回も印象的なシーンやセリフがいろいろとありました。
来週は最終回…、「早く観たい!」って思うんですが
終わってしまうのは残念なので複雑です(笑。
11621175.jpg


テレビ誌に春の連続ドラマの情報が出始めています。
何を見ようかと考える時期になりましたね。
見ようかなって思ってるドラマをいくつか…。

まずは連続テレビ小説『瞳』。
この半年間、『ちりとてちん』にハマりっぱなしですが
3月31日からは榮倉奈々ちゃん主演の『瞳』が始まります。
ダンサーを目指してる女の子の物語なんですね。
西田敏行さん、前田吟さん、篠井英介さん、安田顕さんなど
共演者も個性派揃いなので期待度も高いです!

そして、金曜ナイトドラマの『キミ犯人じゃないよね?」。
『ちりとてちん』でいい味を出している貫地谷しほりちゃんが
『あしたの、喜多善男』でクールな役を演じている要潤さんと
コンビを組む、コメディドラマだそうです。
『モップガール』での北川景子ちゃんと谷原章介さんのコンビのように
楽しませてくれそうですね。

ほかにも、蒼井優ちゃんの連ドラ初主演作『おせん』も楽しみです。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 6

hirohiro

「鹿男」同感ですー!
「マイ鹿です。」の場面よかったですね!
私も最終回が見たいような、終わってほしくないような
気持ちです。
by hirohiro (2008-03-14 12:19) 

にじ

リチャードの行動は、日本の政治家や官僚のようにも思えました。
日本が沈没してしまったら、卑弥呼の歴史すら誰も語らなくなりますのに。
マイ鹿は乗れるんですね。
最終回は恋の行方も気になります。
by にじ (2008-03-14 13:38) 

うまなり

「鹿男」次ぎが楽しみ♪
そして春のドラマも(^^)

金曜ナイトドラマは毎回期待大です!!
by うまなり (2008-03-14 21:30) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
最後のシーン、多部未華子ちゃんがかっこよかったです。
最終回はハッピーエンドになるといいですね。
by takanobu (2008-03-15 00:48) 

takanobu

にじさん、コメントありがとうございます!
リチャードの自己中心的な考え方と往生際の悪さは
悪い政治家っぽいかも。ドラマだからいいですけど
実際にこういう人がまわりにいたらいい迷惑ですよね。
最終回、小川と堀田イトと藤原くんの恋の行方…
どうなるんでしょうね。楽しみです。
鹿に乗ってみたいですね(笑。
by takanobu (2008-03-15 00:54) 

takanobu

うまなりさん、nice!&コメントありがとうございます!
『鹿男』の最終回が気になりますね。

春からのドラマ、おもしろいのがたくさんあると
いいなって思ってます。金曜ナイトドラマは
おもしろい作品が多いので、期待できそうですね。
by takanobu (2008-03-15 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2