SSブログ

『鹿男あをによし』と映画『ザ・マジックアワー The Magic Hour」のこと。 [映画/オススメ作品]

ドラマ『鹿男あをによし』が終わってしまったことを残念に思いながら
原作の小説『鹿男あをによし』も読了しました。
小説もドラマもどちらもいいですね。
11218067.jpg

で、なぜ映画『ザ・マジックアワー』なのかというと
三谷幸喜さんが監督・脚本なのでおもしろい作品なんだろうな
と思い、公式サイトをのぞいてみたら、キャストも豪華なんですよ。
その中に見つけたんです。3人の役者さんの名前を!

鹿間夏子・・・尽くす女・クラブ「赤い靴」事務員」/綾瀬はるか
マダム蘭子・・厚化粧の女・港ホテル女主人/戸田恵子
磐田とおる・・スターな男・『黒い101人の女』主演/中井貴一

『鹿男』で藤原くん役の綾瀬はるかちゃん(役名に”鹿”がついてます!)
鼠の声を担当された戸田恵子さん、
そしてオープニングのナレーションを担当した中井貴一さんが共演です!
『鹿男』熱がさめてないので個人的に盛り上がってしまいました(笑。

ほかの出演者も豪華ですよ。
佐藤浩市さん、妻夫木聡さん、深津絵里さん、西田敏行さん、寺島進さん
小日向文世さん(『あしたの、喜多善男』もよかった!)、香川照之さん
鈴木京香さん、谷原章介さん、唐沢寿明さん、天海祐希さん、梶原善さん
寺脇康文さん(『相棒』の劇場版も楽しみです!)など。

三谷幸喜さんが書き下ろした映画完全オリジナル作品だそうです。
早く観たいですね!
(劇場公開日は6月7日です!!)


綾瀬はるかちゃんは映画のお仕事も多くなりそうですね。
主演映画『僕の彼女はサイボーグ』が5月31日から公開されますし
秋にも主演を務めた『ICHI』の公開が控えてますからね。
公開日が待ち遠しいです。

『僕の彼女はサイボーグ』公式サイト

『ICHI』公式サイト


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

亜弓

楽しみにしているドラマほど、終わっちゃうと寂しいですよね~。
原作は泣ける!って聞いたので、私も読んでみようかなっ☆

三谷さんの映画はいつも豪華キャストですよね!
『THE有頂天ホテル』は場面の移り変わりもうまくて、おもしろかったですし、『ザ・マジック・アワー』も期待大です!!
by 亜弓 (2008-03-24 23:46) 

takanobu

亜弓さん、コメントありがとうございます!
さみしいですねぇ。原作もすごく良かったですよ。

『ザ・マジックアワー』もおもしろそうなので
公開が待ち遠しいです。期待大ですね!!

また遊びにきてくださいね。
by takanobu (2008-03-25 00:40) 

いず

お久しぶりです、こんばんは!
私も鹿男が終わって寂しく思ってるひとりです。
でも最終回の堀田ちゃんのキスが可愛かったので満足してます(笑)
原作も良いんですね!!
最近小説に飢えてるのでぜひ読んでみたいです*
by いず (2008-03-25 01:40) 

takanobu

いずさん、コメントありがとうございます!
終わってしまうとさみしいですよね。
原作もおもしろいですから、ぜひ読んでみてください!
by takanobu (2008-03-25 04:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0