SSブログ

4月からのドラマいろいろ [テレビ/ドラマ]

先日、4月からの連続ドラマについて少し書きましたが
またまた書いてみようかと思います。

NHKの朝ドラ、連続テレビ小説『瞳』は榮倉奈々ちゃんが主演。
東京都の里親制度を取り上げた作品だそうです。
榮倉奈々ちゃんが演じる一本木瞳は涙もろく情に厚いまっすぐな性格。
明るく元気に物語を盛り上げていってもらいたいですね。
西田敏行さんや安田顕さん、飯島直子さんらが出演します。
41dFhhP1U3L._AA240_.jpg
主演の榮倉奈々ちゃん。(2008年カレンダーより)

金曜ナイトドラマ『キミ犯人じゃないよね?』はサスペンス・コメディー。
推理作家志望のフリーター役の貫地谷しほりちゃんと刑事役の要潤さんのコンビに期待!
密かに(!?)期待してるドラマです(笑。
11331114.jpg
これは『ちりとてちん』です。

警察関連がほかにもありますよ。
水曜21時から放送の『警視庁捜査一課9係』。
出演は渡瀬恒彦さん、津田寛治さん、吹越満さんなど。
まぁ、これはシリーズものなので安心して観られそうです。

もうひとつ、木曜20時からの『新・科捜研の女』も同じくシリーズもの。
7作目ですか。沢口靖子さんの”榊マリコ”も、もうおなじみですよね。
41MF1RYhTPL._AA240_.jpg

水曜日22時から放送の『ホカベン』。主演は上戸彩ちゃん。
これは警察ものではなくて、弁護士ものです。
正義感あふれる熱血新人弁護士のお話ですね。
北村一輝さんや大杉蓮さんなど、脇を固めるキャストが渋い!!
どちらも好きな役者さんなので、これも観てみようと思ってます。
61J7XV0SQZL._AA240_.jpg

そして、弁護士といえば木曜21時から放送の『7人の女弁護士』!
釈由美子さん、野際陽子さん、原沙知絵さん、東ちづるさん
三浦理恵子さん、滝沢沙織さん、オセロの中島さんらが出演します。

学校関連も多いですね、今クールは。
土曜21時から放送の『ごくせん』!
仲間由紀恵さん主演の人気シリーズが再び登場です。
もちろん生瀬勝久さんも出演していますよ。

土曜20時から放送の『ROOKIES』も学園ものです。
佐藤隆太さんが熱血教師役に挑戦。
51GA3DAG0JL._AA240_.jpg
金曜21時から放送の『パズル』もそうですね。
主演の石原さとみちゃんは英語教師役を演じます。


結構、いろんなドラマがありますね。
一度に紹介しきれないので『CHANGE』『猟奇的な彼女』『バッテリー』
『絶対彼氏』『無理な恋愛』『ラスト・フレンズ』『Around 40』『おせん』
『トップセールス』『週刊真木よう子』などは改めて後日…。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

うまなり

今回は楽しいドラマが多くて1週間があっという間でした。
4月ドラマも楽しいといいですね♪


by うまなり (2008-03-25 19:35) 

takanobu

うまなりさん、nice!&コメントありがとうございます!
4月からのドラマもおもしろいのがたくさんあるといいですね!
by takanobu (2008-03-25 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0