SSブログ

DVD『アーサーとミニモイの不思議な国』 [映画/オススメ作品]

先日観た『パンズ・ラビリンス』の反動で(?)
明るい作品を観ようかなと思って観たのが
リュック・ベッソン監督の『アーサーとミニモイの不思議な国』。
51s8JMnvjQL._SL500_AA240_.jpg
現実と幻想が交錯する物語っていうところが『パンズ・ラビリンス』と
共通するところではありますが、内容や印象は対照的です。
もちろん、そんなことは観る前から分かってたんですが(笑。

明日までに借金を返済しないと家から追い出されてしまう。
そんな危機を救うために、10才の少年アーサーは
おじいさんが隠した宝石を見つけるために「ミニモイの国」へ。

『チャーリーとチョコレート工場』に出演していた少年、
フレディ・ハイモアがアーサーを演じています。

あと、声優陣が豪華!
ロバート・デ・ニーロ、マドンナ、デヴィッド・ボウイ、
それにスヌープ・ドッグまで!!!!

日本語吹き替えの声優陣もバラエティに富んでます。
アーサーの声を神木隆之介くんが演じています。
他にも、夏木マリさん、Gacktさん、えなりかずきくん、
お笑いのタカアンドトシのふたりも参加!

マドンナが声を担当しているセレニア王女を
声優初挑戦の戸田恵梨香ちゃんが担当してるんですが
英語版とのギャップが楽しいんですよ。
マドンナの声で観るとセレニア王女がより精悍な感じに見えましたが
戸田恵梨香ちゃんの声で観ると優しい雰囲気に見えてくるんです。
キャラクターは同じ動きをしてるのにね。

CGのクオリティはかなり高い作品です。
実写ともうまく融合していますから。

この作品は親子、家族みんなで楽しめますよ!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

sinpei

だって恵梨香は優しいモン。
by sinpei (2008-03-30 15:24) 

takanobu

sinpeiさん、nice!&コメントありがとうございます!
戸田恵梨香ちゃんの声、良いですよね。
自然体な感じが彼女らしかったです。
特典映像のインタビューやアフレコシーンまで
たっぷりと楽しく観ることができました!
by takanobu (2008-03-30 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0