SSブログ

連続テレビ小説『瞳』『ラスト・フレンズ』『トップセールス』 [テレビ/ドラマ]

07200381.JPG
榮倉奈々ちゃん主演の朝ドラ『瞳』の第2週が放送されました。
「二十歳の里親?」というタイトルがついているとおり、
おじいさんと一緒に3人の子供たちの里親になるために
月島での生活がスタートしました。

ダンススクールの受験票を隠されたり
以前に里子だった恵子から厳しいことを言われたりして
瞳が最初に考えてたようにはいかなさそうですね。

親らしいことをしようとして
ピーマンを山盛り食べさせようとしてたんですが
ちょっと張り切り過ぎかも。
まぁ、いろいろ失敗しながら成長していくんでしょうからね。
まだまだ始まったばかりだし。
次週は「オトナへの一歩」です。


録画しておいた『ラスト・フレンズ』を観ました。
長澤まさみちゃんは、美容師アシスタントの藍田美知留
上野樹里ちゃんは、モトクロスのレーサーをやってる岸本瑠可
水川あさみちゃんは、契約制客室乗務員の滝川エリ
瑛太さんは、ヘアメイクアーティスト志望の水島タケル
錦戸亮さんは、美知留の恋人の及川宗佑。

初回からかなり重いシーンがありましたね。
宗佑から美知留がDVを受けるシーンが。
これからどんなふうにストーリーが進んでいくんでしょうか?


そして、『トップセールス』もスタートしました。
『無理な恋愛』に出演中の夏川結衣さんが主演のドラマです。
昭和49年、大企業のOLから自動車の販売会社に転職した女性が主人公。
上司からのセクハラ、パワハラ発言も満載ですが
どの会社でも女性の居場所が少なかったんですよね。
「寿退社は女性社員の花道」なんて、ドラマの中でも言われてましたし。
序盤は彼女への風当たりも強そうなので、観てて辛いシーンもありそうですが
彼女のサクセスストーリーですから、どんなふうに車を売って
どんなふうに成長していくのか楽しみな作品です。
51-U4TzNgTL._SL500_AA240_.jpg
主題歌は平原綾香さんの「孤独の向こう」



nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 5

collet

「トップセールス」途中からですが、見ました。
セピア色の映像もムードがあって良かったです。
何事にもチャレンジする女性で、見てて気持ちがいいですね。
それと、久しぶりに風間トオルさんを見て・・・
最初は彼だと気付きませんでした~(~_~;)

平原さんの曲もイイです~(^^♪
by collet (2008-04-13 13:53) 

hirohiro

「トップセールス」楽しみしていたのに、
録画を見事に失敗して、見そこねました。
でも、記事を読んでいるとなかなか
面白そうですね。
次回は必ずみようと思います!
by hirohiro (2008-04-13 22:02) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
チャレンジする女性を夏川結衣さんがうまく演じられてますよね。
「がんばれ!」って、応援するような気持ちで観てました(笑。
風間トオルさん、最近何かで観たなって思い出してたら
前のクールの『4姉妹探偵団』にゲスト出演してましたよ。
次週も見逃せませんね!
by takanobu (2008-04-14 04:06) 

takanobu

hirohiroさん、コメントありがとうございます!
第2話から観ても、大丈夫だと思いますよ。
おもしろいので、ぜひぜひ!
by takanobu (2008-04-14 04:08) 

takanobu

kimiさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2008-04-16 04:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2