SSブログ

『篤姫』『トップセールス』『瞳』 [テレビ/ドラマ]

宮崎あおいちゃん主演の大河ドラマ『篤姫』第17回「予期せぬ縁組み」。
ついに尚五郎が江戸にやってきました!
蘭学を学んだり、数ヶ月の間、忙しく過ごしていたんですが
斉彬から琉球で小松清みちが亡くなったことを知らされました。
そして、小松の妹、お近と結婚することに。
「予期せぬ縁組み」とは、そういうことだったんですね。
江戸を去る前に、篤姫と再会することができて良かったです。
ふたりで碁を打つシーンがとても印象的でしたよ。
篤姫といろんな話をしたことで、尚五郎も自分の気持ちの整理ができたみたいですし。

いつかきっと、また…

今回は、瑛太さん演じる尚五郎がメインのお話でした。
江戸に大地震が…。次回、どんな展開が待ってるんでしょうか。
10772723.jpg

そして、夏川結衣さん主演のNHK土曜ドラマ『トップセールス』第3回「傷」。
いやぁ〜、今回の展開は予想できませんでしたよ。
営業成績が伸びない同期入社の阿部(塩谷瞬さん)は
借金をして売り上げを偽装。それが会社の上司に発覚してしまう。
その結果、自ら命を経ってしまいました…。
ウーヤーターとか、楽しいシーンも多いんですが
今回は全体的にシリアスな雰囲気でしたね。
夏川結衣さん、蟹江敬三さんの演技がいいです!


もうひとつNHKのドラマを。
榮倉奈々ちゃん主演の朝ドラ、連続テレビ小説『瞳』です。
第4週「勇気を出して」が放送されました。
岡本電気店の閉店によって、友梨亜が好きな鉄平も月島を出ていくことになりました。
学校で手紙を渡すタイミングを失った友梨亜のために
瞳はケーキを作って、それと一緒に手紙を渡すことを提案。
4週目の放送にして、早くも三人の里子たちと瞳の距離が縮まりましたね。

次週から、いよいよEXILEのMAKIDAIさんが登場!
田野アサミちゃんや満島ひかりちゃんも登場します。
07200381.JPG



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

hirohiro

「篤姫」は尚五郎こと瑛太くんの江戸への未練や
抗いがたい運命に泣かされましたが、
今回やっぱり感動だったのが
「トップセールス」です!
営業という仕事の厳しさ、阿部さんの自殺。
一生懸命仕事をしている人たちのドラマが
胸にきてまた涙・・・。蟹江さんがいいですね。
すてきな上司です。


by hirohiro (2008-04-29 01:15) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
尚五郎はあっという間に江戸を去ってしまいましたね。

「トップセールス」、泣けましたね。
営業という仕事の厳しさを感じましたよ。
ノルマとかを課せられるのも大変そうですし。
蟹江敬三さん、いいですね。
仕事に厳しい上司ですけど、ちゃんと部下のことを観てますから。
by takanobu (2008-04-29 05:50) 

collet

hirohiroさん、takanobuさんわたしも同じ!
泣かされましたよ~~
志半ばに、薩摩に帰ることになった尚五郎と篤姫のシーン良かったですね!
もうね、あの瑛太くんに泣かされて~~彼、いい俳優になってきましたね~

それと、蟹江敬三さん、泣いた!泣きました!!
あまりに感動してわたしも記事をアップしちゃいました~
よければチラッとのぞいて見てくださいませ~<(_ _)>
by collet (2008-04-30 13:34) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
『篤姫』は毎回泣けるシーンがありますよね。
尚五郎の気持ちを考えると…。

蟹江敬三さんの演技にも泣けました。
colletさんのブログにうかがわせていただきます!
by takanobu (2008-05-01 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0