SSブログ

TRIPLANE ”ココロ晴れたら”tour 2008 @SHIBUYA O-WEST [音楽/ライブ]

24日(土曜日)、渋谷のO-WESTへTRIPLANEのライブを観に行きました。
ツアータイトルにもあるように、今回は2月にリリースされたアルバム
『ココロ晴れたら』に収録されている楽曲を中心としたライブになっています。
NFCD-27081.jpg
取材した時にも、「この曲は勝負曲なんです」と言ってましたが
ライブでもやっぱり「モノローグ」が核となっていましたね。
この曲で彼らのファンもさらに増えたことでしょう。

この日のO-WEST公演はチケットもソールドアウト。
ホントに超満員でした。1階のスタンディングフロアもそうなんですが
私は2階席から観てたんですが、2階も立ち見の人もたくさんいて
ギッシリ入ってましたから。
日曜日の名古屋公演(ファイナル)も盛り上がったんでしょうね。

11月下旬から12月にかけて、東京、札幌、福岡でワンマンライブが決定しています。
まだ先の話ですが、次のライブもぜひ観てみたいです!

愛の唄
I am
エアポケット
あの雲を探して
扉を開くよ
メトロ
Dear friends
モノローグ
白い花
僕に出来る事
yesterday
jump -線の向こうへ-
Reset
スピードスター
ココロハコブ

(encore)
夏が終われば(7月16日発売予定の新曲)
you
明日晴れたら


いろんなことを試しながらのツアーだったと思いますが
シングル「モノローグ」、アルバム『ココロ晴れたら』が
大きな自信に繋がっていたんじゃないでしょうか。
ライブ終演後、4人に会うことができたので
ライブと新曲の感想などを少し話してきましたよ。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

pixy

あの曲でファンになった1人です。(笑)

TRIPLANEを知らない人にCDを貸したりしてるんですけど、やはりモノローグはみんなに好評なんですよね♪

「ココロハコブ」「明日晴れたら」も本当にイイ曲で素晴らしいです!
by pixy (2008-05-26 23:57) 

takanobu

TOUさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2008-05-27 04:23) 

takanobu

pixyさん、nice!&コメントありがとうございます!
「モノローグ」はすごく良い曲ですよね。
TRIPLANEの曲は、歌詞もメロディも良いので
もっともっとたくさんの人に届いてほしいなって思ってます。


by takanobu (2008-05-27 04:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0