SSブログ

7月からのドラマいろいろ 『あんどーなつ』『太陽と海の教室』『シバトラ』『モンスターペアレント』『学校じゃ教えられない!』『コード・ブルー』 [テレビ/ドラマ]

もうすぐ7月です。
ということで、少し前にも同じようなことを書きましたが
新ドラマについてまた少し書こうかと。

月曜日
夜8時、貫地谷しほりちゃん主演の『あんどーなつ』。
しほりちゃんは、パティシエを目指しながらも和菓子作りの道に
足を踏み入れる”安藤奈津”を演じます。
落語家(ちりとてちん)、推理作家志望のフリーター(キミ犯人じゃないよね?)
そして今回は和菓子職人。主演作が続いてますね。
ほかに、國村隼さん、風吹ジュンさん、尾美としのりさんらが出演。
主題歌はMONKEY MAJIKの「ただ、ありがとう」。
(7月7日スタート)
41JMJMZSXWL._SL500_AA240_.jpg31JDM5YQD0L._SL500_AA204_.jpg
ドラマのスタートが待ちきれずに、コミックの第一巻を購入してしまいました。
半分くらい読んだところで一旦辞めました。
かなりおもしろい、というか良い話なので、ドラマが始まるのを待とうかと(笑。


夜9時、『CHANGE』の後なので21日スタートになりますが
織田裕二さん主演の『太陽と海の教室』も期待しています。
戸田恵子さんが校長で、理事長が小日向文世さん、数学教師が八嶋智人さん、
そして、3年1組の副担任を北川景子ちゃんが演じます。
生徒役として、吉高由里子ちゃんや北乃きいちゃんをはじめ
濱田岳さん、岡田将生さん、谷村美月ちゃんらが出演!
タイトルどおり、スカッとした内容のドラマだったらいいなぁ。

火曜日
夜9時からは、小池徹平さん主演の『シバトラ 童顔刑事・柴田竹虎』。
コミックが原作ということですが、読んだことないんですよ。
51DUHdCuaUL._SL500_AA240_.jpg
注目は、生活安全課少年係係長、千葉さくら役の真矢みきさんと
高校生、宝生美月役の大後寿々花ちゃんですね。
主題歌はEvery Little Thingの「新しい日々」。
(7月8日スタート)

夜10時から放送の『モンスターペアレント』は
クレームをつける親たちに立ち向かう女性弁護士が主人公。
米倉涼子さんが弁護士の高村樹季を演じます。
高村の所属する法律事務所のボスを草刈正雄さん、
教育委員会のメンバーも、角野卓造さん、佐々木蔵之介さん、
平岡祐太さん、温水洋一さん、と個性派揃いですよ。
それにしても、佐々木蔵之介さんは売れっ子ですね。
(7月1日スタート)

同じく、夜10時から放送の『学校じゃ教えられない!』。
深田恭子ちゃんが明るく打たれ強い英語教師を演じます。
教師役といえば、未来講師めぐるを思い出したりしますが
どんな雰囲気のドラマなんでしょうね。楽しみです。
『モンスターペアレント』と迷いそう。
どっちも学校が題材になってますからね。

木曜日
夜10時は『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』です。
山下智久さん、戸田恵梨香ちゃん、新垣結衣ちゃん、比嘉愛未ちゃんなどが出演。
ほかにも児玉清さん、寺島進さん、柳葉敏郎さん、勝村政信さん、
杉本哲太さん、りょうさんなど、こちらも個性派揃い!
医療関係のドラマって、ついつい見入ってしまうんですよね。
主題歌はMr.Childrenの「HANABI」。
(7月3日スタート)


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 10

ミッKie

「太陽と海の教室」はかなり楽しみですな〜
きいちゃん久々の月9だしね〜〜(^∇^)
織田裕二もいるし!

「シバトラ」「モンスターペアレント」は観ようかな?
と思ってます!7月のドラマ色々調べないと!!
by ミッKie (2008-06-29 11:40) 

takanobu

ミッKieさん、nice!&コメントありがとうございます!
次の月9、楽しみですね。
きいちゃんの連ドラも久しぶりですから。

私もまだまだ調べ中です!
by takanobu (2008-06-29 12:38) 

ナーリー

早いですね~もう半年が過ぎようとしていますね。
月9、出演者がいいですね!
三谷作品の俳優さんが先生って面白そう♪
by ナーリー (2008-06-29 14:06) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
月9の出演者、やっぱり豪華ですよね。
生徒役にも注目してる人がたくさんいるので
きっとおもしろいドラマになると思います!
by takanobu (2008-06-30 00:54) 

しょこら

面白そうなドラマたくさんですね!
「あんどーなつ」が特に気になります。
佐々木蔵之介さん、3連続くらいですよね~♪
いい演技しますもんね☆

by しょこら (2008-06-30 20:36) 

takanobu

しょこらさん、nice!ありがとうございます!
「あんどーなつ」、私も気になってます。
貫地谷しほりちゃんの演技に注目ですね。

佐々木蔵之介さん、出ずっぱりです(笑。
『医龍2』『斉藤さん』『鹿男あをによし』『絶対彼氏』『猟奇的な彼女』、ほかにも映画『アフタースクール』とかにも出てます。
『モンスターペアレント』も楽しみです!!
by takanobu (2008-07-01 02:13) 

Uちゃん

お久しぶりです!!
きいちゃん出演の月9が始まりますねぇ~
マジ楽しみです^^
なんだか去年の夏を思い出します。
ドラマが待ち遠しいです^^
by Uちゃん (2008-07-01 08:26) 

takanobu

Uちゃんさん、コメントありがとうございます!
きいちゃん出演の月9、楽しみですね。
早く見たいです!!
by takanobu (2008-07-02 09:29) 

mintele-staff

takanobuさん、はじめましてSo-net「みんなのテレビ」スタッフです。
このたび、「みんテレ」推奨ブログに選出された事をご連絡いたします。

なお、選ばれた方にはささやかでとても貴重な「みんテレ」推奨ブログバナーをプレゼントいたしますので、ご連絡したURLページよりお好みのタイプのソースコードをブログに貼り付けて、是非他のユーザーの方に自慢してください。

http://www.so-net.ne.jp/minnanotv/special/blog/banner/

「みんなのテレビ」でも7月から始まる新ドラマに関するWikiがありますので、是非一言つぶやきに来てみて下さい!
今後もテレビに関する記事を楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします。
by mintele-staff (2008-07-03 09:46) 

takanobu

mintele-staffさん、nice!&コメントありがとうございます!
「みんテレ」推奨ブログバナーを
早速サイドバーに貼らせていただきました。
ありがとうございます!
by takanobu (2008-07-03 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0