SSブログ

貫地谷しほりちゃん主演のドラマ『あんどーなつ』第一話 [テレビ/ドラマ]

貫地谷しほりちゃん主演のドラマ『あんどーなつ』がスタートしました。
物語の舞台は、浅草。そこにある老舗の和菓子屋「満月堂」です。

貫地谷しほりちゃんが演じるのは、安藤奈津という女の子。
いろんな偶然や出会いがあって、満月堂で働くことに。

和菓子職人の道に足を踏み入れた奈津が
どんなふうに成長していくのか楽しみなドラマですね。

実は放送開始が待ちきれずに、原作のコミックを読み始めてしまってます(笑。
原作とドラマでは、多少設定は違うようですが、観てて楽しめましたよ。

梅吉役の國村隼さんも竹蔵役の尾美としのりさんもいいですねぇ。
物語の世界にいつのまにか引き込まれていきました。

『ちりとてちん』『キミ犯人じゃないよね?』、そして『あんどーなつ』。
貫地谷しほりちゃんは主演ドラマが続いてますが
それだけ期待されてるってことなんでしょう。
51eAyuZAyaL._SL500_AA240_.jpg
↑”和田喜代美”は、まさにハマリ役。

61tE8VEdpVL._SL500_AA240_.jpg
↑”森田さくら”のはじけっぷりも好きですよ。
DVD-BOX、特典がいろいろありそうなので
欲しいなぁ…って思ってます。

31JDM5YQD0L._SL500_AA204_.jpg
↑”安藤奈津”はマジメな女の子。
これもハマリ役になりそうな予感。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 9

かうぞう

『あんどーなつ』私もほろりとしながら見ました!
8時~とちと早いのですが今クルーまだ出揃ってませんが、
これと『ゴンゾウ』はおもしろそう。
ほんと、貫地谷しほりちゃん、いろんな味わいがあっていいですねー。

by かうぞう (2008-07-09 00:02) 

takanobu

かうぞうさん、nice!&コメントありがとうございます!
『あんどーなつ』は第一話から良かったですよね。
放送時間が早いので、録画予約は欠かせません(笑。

貫地谷しほりちゃんの演技もすごくいいです!
by takanobu (2008-07-09 01:14) 

takanobu

ミッKieさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2008-07-10 00:28) 

ナーリー

もう新ドラ始まっているんですよね~
すっかり今クールも見逃しています^^;
彼女はちりとてちんのイメージから和菓子屋さんが似合いそうです♪
by ナーリー (2008-07-10 15:29) 

うまなり

今回は第1話を無事に観れました♪
貫地谷さんは下町のお弟子さんが板に付いてきた感じ(笑。

今期は半分くらいのドラマが観られるかな。
by うまなり (2008-07-10 21:13) 

hirohiro

月曜日はCHANGEの録画予約はしたのですが
こちらは忘れておりました(泣)。
8時台って主婦にはGWタイムじゃないんですー(言い訳)

でもtakanobuさんの記事を読んだら、なんかあったかそうな
ドラマで今度ははずさす見ようと思います。

この枠は「水戸黄門」とかの枠でしたよね。
それにしても貫地谷しほりちゃんは今ひっぱりだこですね!!
by hirohiro (2008-07-11 00:36) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
続々と新ドラマが始まってますね。

貫地谷しほりちゃんの安藤奈津もなかなか良いですよ。
”和”な雰囲気が似合う子ですね。
by takanobu (2008-07-11 02:31) 

takanobu

うまなりさん、nice!&コメントありがとうございます!
第一話、無事に観られたんですね(笑。
貫地谷しほりちゃんと浅草の町の雰囲気が
とてもよく似合ってました。

おもしろいドラマが多いと良いですね。
by takanobu (2008-07-11 02:33) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
『CHANGE』も次回最終回ということでいよいよ大詰めですね。

『あんどーなつ』、良いです!
下町のあったかい雰囲気は、観ててホッとできますよ。

私も8時台は家にいないことが多いので
予約録画は欠かせません。
ぜひhirohiroさんも観てみてください!!!
by takanobu (2008-07-11 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1