SSブログ

大河ドラマ『篤姫』第30話「将軍の母」、『Tomorrow』第4話 [テレビ/ドラマ]

宮崎あおいちゃん主演の大河ドラマ『篤姫』の第30話
「将軍の母」が放送されました。

慶福が家茂となり、江戸城に入りました。
家茂を後見するように家定から言われていた天璋院。
家茂とはうまくやっていけそうですね。
”母上様”と呼んだシーン、すごくよかったです。

それにしても井伊直弼が…。
まぁでも、演じている中村梅雀さんの演技がうまいんでしょうね。
あんなに憎らしい表情ができるなんて(笑。
6923348.jpg
次回は「さらば幾島」。
篤姫と名コンビだった幾島が大奥を去ってしまいます。
出会いと別れの繰り返し…
なんか切ないんですけど、乗り越えなければいけないことなんですよね。


そして日曜劇場『Tomorrow』の第4話。
竹野内豊さん演じる航平が医療ミスによって死なせてしまったのは
愛子(菅野美穂)と七海(黒川智花)の母親だということが先週発覚しました。
そのことを愛子に告白しましたね。
それによって、今後どんなふうに展開していくのでしょうか?


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 6

JJ

宮崎あおいさん、篤姫を見て好きになりました!
by JJ (2008-07-28 22:41) 

takanobu

JJさん、nice!&コメントありがとうございます!
篤姫、いいですよね。
宮崎あおいちゃんをはじめ、出演されてる役者さんの
演技がすばらしいです!
by takanobu (2008-07-29 00:47) 

hirohiro

今回は、帯刀が大活躍でしたね。
薩摩も大変になってきて・・・、いよいよ
幕末の動乱のはじまりですね。
いつもはいい人を演じている中村梅雀さんが
まあ、憎たらしいこと!takanobuさんのおっしやるとおり
お上手ですねー!
幾島の別れは予告で分かっていましたが、みてて
篤姫が可愛そうでした
篤姫の好きな人がどんどん離れていく・・・。
史実とはいえ悲しいです。

by hirohiro (2008-07-30 13:11) 

collet

いよいよ動乱の幕開けですね~
今までと違い、暗いイメージが強くなりそうで、
視聴率が落ちないかと心配してます~~(~_~;)
それにしても、梅雀さんには唸らされますね!
by collet (2008-07-30 14:32) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
幕末っぽくなってきましたね。
別れのシーンが多くなってますが
さみしいですけど、しかたないことなんですよね。

by takanobu (2008-07-31 09:44) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
そうですよね。今後、どんな演出で見せてくれるのか、気になります。
by takanobu (2008-07-31 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1