SSブログ

『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』第5話 [テレビ/ドラマ]

『コード・ブルー』の第五話が木曜日に放送されました。
工事解体現場で爆発事故が発生。
負傷者は3名だと伝えられたんですが
現場に言ってみると負傷者の数はその10倍!

いつもそうなんですが、一話の中にいろんなドラマが詰まってますよね。
見るのに、たくさんのエネルギーを消費してる感じがしてます。

藍沢(山下智久さん)、白石(新垣結衣ちゃん)、
藤川(浅利陽介さん)、緋山(戸田恵梨香ちゃん)の4人。
それぞれのキャラがよく表れていますが
個人的には戸田恵梨香ちゃんが演じている緋山に注目しています。
勝ち気な性格だけど、感情をストレートに出しているので
すごく分かりやすいんですよね。
藍沢や白石とは対照的に、一生懸命さが出てるっていうんでしょうか。
表情が豊かなのもいいですね。

助けられなかった作業員の耳元で囁いた、「ごめんなさい…」。
そのシーンがとても印象に残ってます。
31KwmgXkzgL._SL500_AA192_.jpg


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 6

うまなり

4人それぞれ個性的ですが緋山と藤川は比較的自分一人で問題に直面していますが白石は最初のドクターヘリでの出動以外いつも藍沢のアシストがある気がするんですよね。。。
なので緋山頑張れって応援しながら観ています(笑。
by うまなり (2008-08-02 14:51) 

JJ

医療ドラマは難しいですね。
私は見る前から思っていたんですが、あまり若いキャストだと真実味がない?様な気がします。白い巨塔でも1番若いどころで唐沢寿明さんでしたよね…。
そのほかの番組でも江口洋介さん。
やはりそれぐらいの年代のほうがよりリアルさがあるように思います!
by JJ (2008-08-02 21:04) 

takanobu

うまなりさん、nice!&コメントありがとうございます!
そうですよね。白石の場合、そういう感じですね。
私も緋山に頑張ってもらいたいと思ってます!
by takanobu (2008-08-03 00:15) 

takanobu

JJさん、nice!&コメントありがとうございます!
私もキャストが若すぎるように思います。
研修医ならまだしも、医大を出て、
2年間どこかで働いてたわけですからね。
26〜27歳ってところでしょうか。
医療ドラマはキャスティングが難しいです。
by takanobu (2008-08-03 00:21) 

hirohiro

毎回楽しみに見ています。同じ救命のせいか
以前あった「救命病棟24時」をだぶらせながら見ています。

JJさんのおっしゃるとおり、キャストが若いのは
私も気になっていました。
もう少し、年齢が上の俳優さんでもいいかな・と。

でも、「おまえには向いてない」と言われた
藤川君、作業員を助けられなかった緋山ちゃん。
俳優さんが若いゆえに、いろいろ悩んで成長する様子を
より感じることもできるのかあとも思っています。

by hirohiro (2008-08-05 14:02) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
キャスティングって難しいですね。

救急病棟、私も見てました。
医療関係のドラマって、ついつい見てしまいます。
by takanobu (2008-08-07 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2