SSブログ

『篤姫』第32回「桜田門外の変」 [テレビ/ドラマ]

宮崎あおいちゃん主演の大河ドラマ『篤姫』。
第32回は「桜田門外の変」でした。

幾島との別れがありましたが
懐かしい人との再会もありましたね。
ジョン万次郎が久しぶりに登場しました。
ミシンのプレゼントを持参して。

天璋院が井伊直弼と対話する場面。
今回は、この場面が印象に残っています。
対話によって何かが変わろうとしていた時、
井伊直弼が亡くなりました。

公式サイトの「トピック」に
中村梅雀さんのインタビューが掲載されていますが
最後に天璋院と茶室で対面したシーンがとてもよかったと語っています。
このインタビューを読むと、梅雀さんがどういう想いで
井伊直弼を演じていたのかが伝わってきます。

6923348.jpg

次回は「皇女和宮」。
いよいよ堀北真希ちゃんの登場ですね。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 3

collet

梅雀さんのインタビュー、読んできました~
もうね、彼の思いそのままわたしも感じてましたよ。
とにかくこいつは「嫌なやつ」って思ってましたもん!(~o~)
それと、あの茶室でのシーン、良かったですね。
二人の演技に見入ってましたよ~
梅雀さんは当たり前だけど、
あおいちゃん、ますます天璋院になりきってますね!
by collet (2008-08-11 12:05) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
読まれましたか。いいこと語ってましたね。
茶室のシーンはすごく良かったです。

あおいちゃんの演技、今後も注目ですね!
by takanobu (2008-08-12 16:36) 

takanobu

ナーリーさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2008-08-13 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0