SSブログ

『篤姫』第33回「皇女和宮」 [テレビ/ドラマ]

宮崎あおいちゃん主演の大河ドラマ『篤姫』。
第33回は「皇女和宮」!
ということで、堀北真希ちゃんが登場しました。

孝明天皇の妹、和宮と将軍家茂との縁組みが進み
堀北真希ちゃん演じる和宮が江戸に行くことに。

迎え入れようとする天璋院に対して
和宮は御所風を貫くことを決意。
次回から、いろいろと対立しそうです。


「幕府の人間としての誇りを持て。
それを忘れたら、おしまいぞ」
老中の安藤信正に言い放った場面が印象に残ってます。

「このお守りに誓ったおったのじゃ。
薩摩に帰るなど、もう決して思わぬとな。
そして恥じてもおった。一瞬でも心が揺れた己を」
薩摩への想いの強さも感じられましたね。

6923348.jpg5157oN0GzWL._SL500_AA240_.jpg

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 4

虹子

takanobuさん、こんにちは。
堀北真希ちゃん、頑張ってくれましたね。よかったです。
でも、これから 揉めそうですね(>_<)
あおいちゃんの「おしまいぞ」は効きましたね~。迫力でした。
これからこの思いで彼女は一本道をいくのですね。
それも薩摩への想いが強いからこそ、とは(/_;)
これからますます楽しみです。

ゴンゾウも楽しみに観ています。
こちらもいよいよ過去もわかって、これからどうなるんでしょう!?
by 虹子 (2008-08-18 20:51) 

takanobu

虹子さん、コメントありがとうございます!
堀北真希ちゃんの”和宮”、良いですねぇ。
静かな雰囲気の中にも芯の強さを感じました。

あおいちゃんもやっぱり良いです!
”女の道は一本道”って感じですね。

『ゴンゾウ』もますます面白くなってきました。
シリアスな部分もあれば、コミカルなシーンもあって
見ごたえがあります。今後の展開が楽しみです!!
by takanobu (2008-08-19 05:04) 

しょこら

今後の和宮と篤姫の関係がどうなっていくのかが
面白そうですね!
個人的には坂本龍馬の登場が待ち遠しいです♪
(単純に玉木宏のファンなので・・・)
おそらく、もうそろそろですよね!?
堀北真希ちゃんの写真、かわいいですね(^^)
3丁目の夕日を見て以来、大好きな女優さんなので、
今後が楽しみです。

by しょこら (2008-08-19 23:11) 

takanobu

しょこらさん、nice!&コメントありがとうございます!
天璋院と和宮、いろいろとぶつかりそうですね。
堀北真希ちゃんの演技にも注目してます!

坂本龍馬の登場もそろそろですね。
玉木宏さんがどんなふうに坂本龍馬を演じるのか楽しみです。
by takanobu (2008-08-20 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2