SSブログ

『太陽と海の教室』第5話、『モンスターペアレント』第8話 [テレビ/ドラマ]

織田裕二さん主演の『太陽と海の教室』。
第5話は、谷村美月ちゃん演じる”澤水羽菜”がメインでした。

受験勉強に集中していた羽菜は、同じく受験モードに入っている楠木と
メールで気持ちを告白しあったところで、前回は終了しました。
両想いだったことで、交際が始まると思っていた羽菜に対して
楠木は「何も変わらない」と。
そこから、羽菜と楠木の間にズレが生じてしまいました。
51zONZ79eRL._SL500_AA240_.jpg

学校が抱えていた問題って、「未履修問題」でしたか。
一時期、ニュースでよく取り上げられてましたが
久しぶりに聞いたような気がします。

「03112って誰ですか? 名前を仰ってください」
「…知りませんね」

生徒を番号でしか呼ばない教師って。


『モンスターペアレント』の第8話。
三浦(佐々木蔵之介さん)と中川(佐藤二朗さん)の対決。
見ごたえがありましたね。三浦の過去も分かりましたし。

中川を殴りつける場面。
父親として、抑えきれなかったんでしょうね。
切なく、もどかしい想いでいっぱいです…。
51hadjbRgfL._SL500_AA240_.jpg
『わたしたちの教科書』に、佐藤二朗さんは教師役で出られてましたね。
谷村美月ちゃんも生徒役で出演していました。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 3

takanobu

うまなりさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2008-08-21 03:17) 

kimi

モンスターペアレント見てますよ~。仕事で学校関係のことを始めたので、気になってみております。しかし、すごいですよね。
by kimi (2008-08-23 22:32) 

takanobu

kimiさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2008-08-24 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0