SSブログ

『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』第9話 [テレビ/ドラマ]

『コード・ブルー』の第9話が放送されました。
今回のメインは、新垣結衣ちゃんが演じる”白石恵”。
そして、柳葉敏郎さん演じる”黒田脩ニ”。

これまでの放送の中で、一番濃い回でしたね。
外科医の黒田が現場でケガをして腕を切断。
白石を身を挺してかばった結果の出来事でした。

相当なダメージを受けてましたね。
手術の現場で立っていられないほどに。
事故以来となるヘリ出動も乗り込む直前に断念しましたし。

オレの腕、どこだ?
お前らと…出会わなければよかったなぁ

黒田の言葉がとても重かったです。

でも、電話越しの母親の言葉は温かかったですね。

あと、戸田恵梨香ちゃん演じる緋山の言葉。
「黒田先生には悪いけど、腕をなくしたのが
あんたじゃなくてよかった。それが本音」

今回も印象に残るセリフが多かったです。

白石は立ち直ることができるのかな?
救急で運ばれた男の子が黒田の息子で、
別れた奥さんと黒田の会話も聞いてましたからね。
「肝心な時に何してるの!」「切断した…腕」

どういう展開になるのか、気になります。

41+i5a5IqDL._SL500_AA240_.jpg
「Make my day」(写真)に続く、ガッキーのシングル
「赤い糸」が10月15日に発売決定!
この曲はコブクロのカバーです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

hirohiro

新垣結衣ちゃんが演じる白石恵ちゃんと
お母さんとの電話のシーン、よかったですね。
温かさがジーンときました。

でも黒田先生、どうなるのでしょうか。
やっと別れた奥さんや子供と会えたのに、
自分も息子も大変なことに。

ヘリ・パイロットの梶さんの言葉が強く
心に残ります。

by hirohiro (2008-08-29 18:30) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
電話のシーン、よかったですね。
親の有り難みが伝わってきました。

黒田先生はもどかしい思いをしてるんでしょうね。
外科医としての将来が断たれてしまいましたし
本来なら自分がオペをして、
息子を治したいんでしょうけど、それもできませんからね。

梶さんは、みんなをかばったり、勇気づけたりして
いいですね。
寺島進さんの演技もいいです!
by takanobu (2008-08-30 19:55) 

うまなり

黒田、白石、両方とも私なら立ち直れないです。。。
皆さん良い演技で引き込まれますね。
by うまなり (2008-08-31 19:48) 

takanobu

うまなりさん、nice!&コメントありがとうございます!
たしかに、どちらの立場でも、立ち直れないくらいの重みがありますね。演技を含めて、見ごたえがあります。
by takanobu (2008-09-02 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0