SSブログ

『太陽と海の教室』第7話、『モンスターペアレント』第10話、『ゴンゾウ』第9話 [テレビ/ドラマ]

織田裕二さん主演の月9ドラマ『太陽と海の教室』。

第7話は、灯里(吉高由里子ちゃん)とハチ(濱田岳さん)、
そして次原雪乃(大政絢ちゃん)が物語のメインでした。
雪乃にハチが振り回される感じでしたね。

裏切られたくない。
雪乃との約束がハチを縛りつけて
灯里たちとの間にも少しずつ溝が…。

あの廊下でのシーンが決定的でした。
灯里のことが好きじゃなくなったと言い、
灯里が本当に好きなのは洋貴だと
みんなの前でばらしてしまった場面。

なんか、切ない気持ちになってしまいました…。

あと、朔太郎が3年1組の担任を外されてしまうというシーンが
冒頭にありましたが、この放送の途中で福田首相の緊急会見が!
あわてて録画の延長設定をしましたよ。

終盤に入りましたが、話の内容が混沌としてる感じがしました。
どういう結末になるんでしょうか?

灯里が凛久(北乃きいちゃん)に「私がハチのこと好きかもって
そう思ってたら、向こうがゼロになってた」と話してた場面。
個人的にはこのシーンが印象に残っています。

41zoHdMVpPL._SL500_AA240_.jpg515OzEnTRxL._SL500_AA240_.jpg
灯里役の吉高由里子ちゃんのフォトエッセイと写真集が発売されましたね。

51BsxwzyHRL._SL500_AA240_.jpg
↑雪乃役の大政絢ちゃんと言えば、これかな?

その『銭形海』で大政絢ちゃんと写っている草刈正雄さんが出演しているのが
米倉涼子さん主演の『モンスターペアレント』です。
第10話は、自分の息子をサッカーチームのレギュラーにしろ!という親が登場。

…なんですが、モンスターペアレント以上に狂的だったのは
サッカー部の顧問、夏目祐樹(正名僕蔵さん)でした。
仕事がうまくいかず、そのせいで婚約者ともうまくいかなくなってしまったんです。
追いつめられた夏目は、樹季の力を借りずに問題を解決しようと頑張っていた
望月(平岡祐太さん)を刃物で刺すという行動に出てしまいました…。

話が大きく展開しましたね。
次回は最終回。これも見逃せませんよ。

そして、正名僕蔵さんが”ニコラス”として出演していたのが
『ゴンゾウ』ですね。って、出演者で無理矢理繋げてしまいました(笑。

こちらもラス前ということで、ますます面白くなってきました。
バイオリニストの天野もなみ殺人事件と3年前の事件が繋がってたなんて
想像もできませんでしたよ! 
なるほど、犯人はアイツだったんですね。

最終回の予告を観ても、どういうエンディングなのか予測できないです。
このドラマ、どんどん面白くなってきてるので来週で終わってしまうのが残念。
music_03.jpg



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 6

hirohiro

colletさんのところでもコメしたんですけど、
takanobuさんのおっしゃるとおり、
「ゴンゾウ」、話しがますます想像できなくなりました。

「この世界に愛はあるの?」
なんともかわったキーワードです。

黒木はまだ完全に心の病が治っていないようだし
次週の予告見て・・ちょっと心配です。

by hirohiro (2008-09-06 11:11) 

junper

久しぶりです。
「太陽と海の教室」は題名に反してダークな展開になってきちゃいましたね。死とは誰のことを指すのか気になるところです。
ゴンゾウも見てます。正名僕蔵さんは週刊真木よう子でもストーカー役をやっていましたが、危ない感じな役所が多いですね。
by junper (2008-09-06 22:12) 

しょこら

モンスターペアレント第10話、びっくりしました!
せっかくいつも樹季に頼りっきりで頼りなかった望月が
頑張りはじめたのに、なぜそこで刺すの~(><)っ
てかんじですよね~。。。!?ちょっと怖かったです。
もう次回は最終回なんですね、さーてどうなるのでしょう(^^)!?。
by しょこら (2008-09-06 23:03) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
『ゴンゾウ』、ますます面白くなってきましたね。
終わってしまうのが残念です。
by takanobu (2008-09-08 21:51) 

takanobu

junperさん、nice!&コメントありがとうございます!
『太陽と海の教室』は、最初の頃の印象と変わってきましたね。
これから録画した最新回を観ます!

『ゴンゾウ』もいいですよね。
正名さんは、ちょっと変わった役が多いです。
個性が強いので印象に残りますよね(笑。
by takanobu (2008-09-08 21:56) 

takanobu

しょこらさん、nice!&コメントありがとうございます!
『モンスターペアレント』の展開、私もビックリしました。
ひとりで問題を解決しそうなところで
モンスターペアレントじゃなくて、教師に刺されるなんて…。
ハッピーな終わり方になるといいんですけど
どうでしょうね。
by takanobu (2008-09-08 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0