SSブログ

Excite Music FESTIVAL 08@さいたまスーパーアリーナ [音楽/ライブ]

9月20日と21日の二日間で開催される「Excite Music FESTIVAL」。
その初日に行ってきました!
この日の出演アーティストは、FUNKY MONKEY BABYS、秦基博さん、
大塚愛さん、いきものがかり、コブクロの5組。

台風が接近していたので天気が心配でしたが
明け方には抜けていきましたからね。
台風一過の晴天になりました!

トップバッターはFUNKY MONKEY BABYS。
彼らのステージを観るのは久しぶりなんですが
さすが、盛り上げるのがうまい!

モーニングショット
そのまんま東へ
恋の片道切符
Lovin' Life
告白
ちっぽけな勇気
西日と影法師

あっという間に会場を温めてくれましたよ。

2番目は秦基博さん。
秦さんのライブを観るのは、中野サンプラザ以来かな?

キミ、メグル、ボク
シンクロ
赤が沈む
虹が消えた日
フォーエバーソング

「赤が沈む」が聴けたのがよかったですね。

3番目に登場したのは大塚愛さん。
先日、日比谷野外大音楽堂でのライブを観たばかりなんですが
またまた観ることができました。

桃ノ花ビラ
羽ありたまご
ネコに風船
CHU-LIP
クラゲ、流れ星

「羽ありたまご」は意外な選曲でしたね。
先日の野音では聴けなかった「ネコに風船」が
聴けたのもうれしかったです。

続いて登場したのは、いきものがかり。
聖恵さんの歌声が突き刺さってきます!
ステージを走り回ってましたし
いつも以上に元気な感じでしたよ(笑。

コイスルオトメ
うるわしきひと
Good Morning
プラネタリウム
ちこくしちゃうよ
ブルーバード
帰りたくなったよ

planeta.jpgbluebird.jpgkaeritaku.jpg
左から「プラネタリウム」「ブルーバード」「帰りたくなったよ」
「プラネタリウム」は10月発売のニューシングルなんですが
谷村美月ちゃん主演のドラマ『キャットストリート』の主題歌として
放送されています。いい曲です!

「ちこくしちゃうよ」の時には、ちゃんと自転車のハンドルを用意してましたね(笑。

トリはコブクロ!
MCを含め、貫禄のステージでした。
いきなり「君という名の翼」ですからね。
盛り上がらないわけがありませんよ。
新曲「時の足音」も聴けて大満足です!
アンコールの「蕾」まで、しっかりとコブクロワールドを観せてくれました。

君という名の翼
潮騒ドライブ
ベテルギウス
永遠にともに
時の足音
轍 -わだち-
神風

tsubasa2.jpgtsubomi2.jpg

終演後、バックステージでの打ち上げ(乾杯)に
参加させていただきました。

いきものがかりの3人と話をするのは久しぶりかな?
ライブの感想や「キャットストリート」のことなどを少し。
リーダーはまた痩せたような気がしました。

大塚愛さんとも少しお話をすることができました。
先日、日比谷野音の終演後にもお会いしたばかりなので
最近よく会いますねぇ、みたいな話を(笑。
ap bank fes、a-nation、日比谷のLOVE IS BORN、
そしてExcite Music FESですからね。

コブクロの黒田さんとも少し話せました。
新曲「時の足音」を含めたライブの感想などを。
黒田さんも天気を心配していたみたいでしたが
いい天気になってよかったですね。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

pixy

凄いラインナップですね!
こういった沢山のアーティストが集まるフェスティバルは行った事がないのでいつか行ってみたいです!
コブクロの新曲はまだ聴けてないんですけど…ドラマ主題歌ですよね!
楽しみです♪
by pixy (2008-09-21 14:53) 

takanobu

pixyさん、nice!&コメントありがとうございます!
出演者が豪華ですよね。
いろんなミュージシャンのライブが一度に観られるのが
フェスの楽しいところですが、今回もそれぞれが個性的な
ステージを見せてくれました。
コブクロの新曲はドラマ主題歌です。
ドラマの放送も楽しみですね。
by takanobu (2008-09-22 20:49) 

WHITE

自分もライブ入ったことがないんでうらやましいです。
コブクロの新曲「時の足音」の中では、
ベテルギウスが1番好きです。
ブログ見に来てください。
by WHITE (2009-01-05 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0