SSブログ

秋の新ドラマいろいろ [テレビ/ドラマ]

気付けばもう10月じゃないですか!!
ということで、新しい連ドラが気になります。
前にもチラッと書きましたが、新ドラマについて少し。

月曜日の夜9時は『イノセント・ラヴ』(10月20日スタート)。
『太陽と海の教室』に続く、月9ドラマです。
主演は堀北真希ちゃん。そして、ゆずの北川悠仁さんも出演!
主題歌は、宇多田ヒカルさんの「Eternally -Drama Mix-」。
『Distance』に収録されていた楽曲のニューバージョンだそうです。
宇多田ヒカルさんの曲が主題歌というと『ラスト・フレンズ』を
思い浮かべてしまいますが、このドラマは『ラスト・フレンズ』の
スタッフが作ってるんですよね。
ドラマも主題歌も楽しみです。

51HrY3PjTJL._SL500_AA240_.jpg

火曜日。
夜9時から放送されるのは『セレブと貧乏太郎』。
上戸彩ちゃんと上地雄輔さんが主演のラブコメです。
上戸彩ちゃんは、前回『ホカベン』では新人弁護士役で
シリアスな演技に挑戦していましたが、今回はコメディということで
『アテンション・プリーズ』みたいな雰囲気になるんでしょうか?
初回は10月14日です。

51UbmUJ96cL._SL500_AA240_.jpg

夜10時からは、速水もこみちさん主演の『オー!マイ・ガール!!』。
速水もこみちさんは、なまいきな売れっ子の子役に振り回される
自称・ケータイ小説家を演じます。
その子役のマネージャー役を加藤ローサちゃん。
主題歌はコブクロの新曲「時の足音」。
このドラマも14日からスタートです。



『オー!マイ・ガール!!』と同日同時間に放送が始まるのが
『チーム・バチスタの栄光』です。
海堂尊さんの同名小説が原作で、映画化もされてますよね。
夏の連ドラでも『コード・ブルー』『Tomorrow』がありましたが
『チーム・バチスタの栄光』も医療ものです。
映画や原作とは結末が違ってるということなので
どういうふうになるのか期待してます。



水曜日はコレですよ!
『相棒 season7』!!!
水谷豊さん演じる杉下右京と寺脇康文さん演じる亀山薫のコンビが
またまた楽しませてくれそうです。
残念なことに、今回(season7)で寺脇さんは最後なんですよ。
初回は10月22日!! 見逃せませんね。

61XHFtaFehL._SL500_AA240_.jpg

木曜日、夜8時からは『七瀬ふたたび』(10月9日スタート)。
筒井康隆さんの小説が原作で、これまでにも映像化されたことがあります。
今回、主人公の七瀬を演じるのは蓮彿美沙子ちゃん。
小日向文世さんや北村総一朗さんなど、共演者もいいですねぇ。
原作の小説も大好きなので、ドラマにも期待しています。

61W57BN8ZPL._SL500_AA240_.jpg

同じく木曜8時には渡瀬恒彦さん主演の『おみやさん』もあるんですよ。
主人公は京都鴨川東署資料科の鳥居勘三郎。
迷宮入り事件を解決していきます。
迷宮入り事件といえば、ほかにも『ケイゾク』や
タイトルどおりですが『時効警察』があるんですが
どれも好きな作品です。
『おみやさん』も今回でシリーズ第6弾ですか。
安定した面白さがありますからね。
水谷豊さんと寺脇康文さんのコンビもいいんですが
渡瀬恒彦さんと櫻井淳子さんのコンビもいいです!
こちらは10月16日スタート。



同じく16日、夜9時からは小西真奈美さん主演の『小児救命』が放送されます。
医療ものです。現在人手不足と言われている小児科医。
そんな小児科医、青山宇宙を小西真奈美さんが演じます。
『Tomorrow』では市民病院の閉鎖という、こちらも社会問題となってる題材を
取り上げていましたが、『小児救命』もそういったリアルな作品になりそうですね。
共演者は『監査法人』の記憶も新しい塚本高史さん
『キャットストリート』に出演中の勝地涼さん
『Tomorrow』にも出演していた陣内孝則さん
『ゴンゾウ』でも存在感のあった個性派俳優の正名僕蔵さん
いろんな役を演じ分けられる名優、大杉漣さん …などなど。
共演者にも注目ですね。

51hlmFt-R6L._SL500_AA240_.jpg
小西真奈美さん出演の映画『死神の精度』もDVD化されました。


そして、深夜11時58分からは水川あさみちゃん主演の『夢をかなえるゾウ』。
読んでないんですが、原作はベストセラーですからね。
ドラマを観たら原作も読んでみたくなるかも。
主題歌はSEAMOさんの「Continue」です。
お、今日からスタートじゃないですか!? 録画予約しておかないと(笑。

Yumezouc.jpg51R-O1v7yrL._SL500_AA240_.jpg


金曜日。夜9時からは『ギラギラ』です。
『絶対彼氏』『鹿男あをによし』『モンスターペアレント』など
いろんな作品で個性を発揮してきた佐々木蔵之介さんが主演!
今回はどんなキャラクターを演じてくれるんでしょうね。
真矢みきさん、田中要次さん、石橋凌さん、芦名星さん、
そして平泉成さんらが出演します。濃いメンバーですね(笑。



夜10時からは、東野圭吾さんの小説が原作の『流星の絆』です。
二宮和也さん、錦戸亮さん、そして戸田恵梨香ちゃんが出演。
ほかにも『あんどーなつ』に出ていた尾美としのりさんや
『コード・ブルー』に出演していた寺島進さん、りょうさんなど。
まだ原作は読んでません。そろそろ読みたいなって思ってるところです。
10月17日スタート。

41VQtpXt+xL._SL500_AA240_.jpg51Ee0rV3WRL._SL500_AA240_.jpg

土曜日。
深夜番組なんですが、面白そうなのがコレ!
『太陽と海の教室』『蛇にピアス』の吉高由里子ちゃんと
温水洋一さんが出演するドラマ『トンスラ』です。
吉高由里子ちゃんがベストセラー作家で
温水さんが編集者。どんな内容なのか、早く見てみたいです。
『あしたの、喜多善男』の宵町しのぶと喜多善男みたいな
関係性だったらいいなぁ、って思ってたりしてますが。
主題歌はチャットモンチーの「染まるよ」。
10月4日スタートなので、もうすぐですね。

41C7+VENHiL._SL500_AA240_.jpg515OzEnTRxL._SL500_AA240_.jpg41zoHdMVpPL._SL500_AA240_.jpg

まだまだ他にもありますが
書き残したものは、また後日にでも。
面白いドラマがたくさんあるといいですね。

nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 15

hirohiro

すいません、毎度ドラマネタばかりとびつくhirohiroです。
わー、すごい、面白そうなドラマがいっぱいじゃないですか!
迷います~。

「オー!マイガール!!」は速水もこみちくんが主演なんですね。
どうしても絶対彼氏のナイトのイメージがこびりついて・・・。
違いを楽しむのが面白そう・・・。
でも内容的には「チームバチスタの栄光」に惹かれるので
困りますねー。

「夢をかなえる象」、今日小栗旬くんが主演でやっていたものを
見ました。すごく面白かった。一つ一つの課題が
今の私には胸にきて、心にしみました。さすがベストセラーですね。
つづきの氷川あさみちゃんのも見たいです。

あと佐々木蔵之介さんの「ギラギラ」もいいし、
東野圭吾さんの「流星の絆」も見てみたいし、
わぁ・・・、録画だらけになりそうです。(笑)



by hirohiro (2008-10-03 00:14) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
今回も録画する数が多くなりそうです(笑。

放送時間が重なってるドラマは迷いますねぇ。
これからの3か月、たっぷりと楽しみたいと思ってます。

ドラマの感想もどんどん書いていきますよ!!
by takanobu (2008-10-03 01:11) 

collet

たくさんの新ドラマの紹介、ありがとうございます~~
さて、わたし好みのはあるかしら??
『イノセント・ラヴ』の北川悠仁くんの役者っぷりに興味あるけど・・・
ラブコメかしら?シリアスなのかしら?
それと昨夜、偶然に小栗くんの『夢をかなえるゾウ』をチラ見しましたが、
古田新太さんが出てて驚きました。
あの頭の冠?が落ちないかと気になって!
どうやってつけてるのかが知りたかったです~~(~o~)
by collet (2008-10-03 15:17) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
いろんなドラマがありますね。
「イノセント・ラヴ」も気になります。
「ラスト・フレンズ」のスタッフが制作するということなので
シリアスな内容なのかな?って思ってますが。
私も「夢をかなえるゾウ」、観ましたよ!


by takanobu (2008-10-04 01:54) 

しょこら

面白そうなドラマばかりですね~!
『夢をかなえるゾウ』と『ギラギラ』が特に気になります!
夢をかなえるゾウの方は、すでに第一話見逃しましたが。。
水川あさみさんは、キレイでカッコよくて素敵です。
「マザー&ラヴァー」というドラマに出ていたのを見たときから
気になっている女優さんなのです♪
第二話は是非みようと思います(^_^)v
ギラギラは、佐々木蔵之介さんが主演ですねー!
期待しちゃいます。第一話見逃さないようにしなければ・・★
by しょこら (2008-10-04 01:54) 

takanobu

しょこらさん、コメントありがとうございます!
「夢をかなえるゾウ」と「ギラギラ」。
どちらも気になる作品ですね。
「夢をかなえるゾウ」の第一話を観ましたが
水川あさみちゃんはあの役にハマってた感じがしました。
二話以降、どういう展開になるのか楽しみです。
原作は読んでないので(笑。
by takanobu (2008-10-04 06:41) 

かうぞう

とりあえず蔵之介さん初主演の「ギラギラ」ははずせない、かうぞうです。
最初は「蔵之介さんがホスト~?」って思ったのですが、HPのトップ写真、自信たっぷりの不敵な微笑み、なんかギラギラ感が出てきましたねー。
「オードリー」からの脇役街道をこのまま進むのかと思いましたが、
多分ドキドキしながら見ることになりそうです。

あとは原作読了の「流星の絆」 東野圭吾をどうクドカンが料理?するのか
それが楽しみです!
by かうぞう (2008-10-05 21:27) 

takanobu

かうぞうさん、nice!&コメントありがとうございます!
『ギラギラ』は外せませんよね。
佐々木蔵之介さんがどんなキャラクターを演じるのかが楽しみです。

『流星の絆』の原作を読まれたんですね。
私はまだ買ってないんですよ。
そろそろ読もうかと思ってますけど。
クドカン脚本ですから、原作とも違ったイメージになったり
するんでしょうね。こちらも気になります!
by takanobu (2008-10-06 01:21) 

nightriver

鈴木杏ちゃんファンの私としては、なんといっても「Room of King」です。
1回目は録画はしてるんですが、まだ見てないんですよねぇ。
それと、もうひとつ。
やはり私の好きな藤井美菜さんのでてる「ブラッディ・マンデイ」
二つとも土曜放送です。
by nightriver (2008-10-06 16:17) 

takanobu

nightriverさん、nice!&コメントありがとうございます!
「Room of King」、私も録画しています。
まだ観れてないんですけど。
楽しみなドラマのひとつですね。

「ブラッディ・マンデイ」も興味ありますよ。
初回、見逃さないようにしたいと思ってます!
by takanobu (2008-10-07 02:26) 

みずな

20代前半の女優さん達が、今大活躍ですね^^
皆さん、演技が上手ですごいですよね。
by みずな (2008-10-09 06:55) 

takanobu

みずなさん、nice!&コメントありがとうございます!
20代前半の女優さんは層が厚いですよね。
もっともっと個性を出していってもらいたいなって思ってます。
by takanobu (2008-10-09 20:56) 

junper

僕は「イノセント・ラヴ」、「流星の絆」、あたりに注目ですかね。
あと既に第1回を終えていますが、TBS土8時枠の「ブラッディ・マンディ」に注目しています。1回目はスピーディな息もつかせぬ展開。次週が楽しみです。
by junper (2008-10-16 00:28) 

takanobu

junperさん、コメントありがとうございます!
『イノセント・ラヴ』『流星の絆』は私も期待してますよ。
『ブラッディ・マンディ』の第一回は見ごたえがありましたね。
続きが見てみたいって思わせる展開でした。
気になります!
by takanobu (2008-10-17 00:22) 

DVD

日本語では「トンスラ」あるいは「トンスーラ」と呼ばれる。カトリック教会の修道士の髪型として知られ、鉢巻をしたような形に頭髪を残し、それ以外の頭頂部および側頭部から後頭部にかけてを剃る。第2バチカン公会議頃からこの習慣は廃れ始め、1972年には公式に廃止された。この髪型の由来は不明だが、磔刑となったイエス・キリストが十字架上で頭にかぶせられていたとされるいばらの冠を模しているとも言われる。
修道士のトンスラとは異なるが、かつて司祭になる際には、後ろ髪を2-3cm程度ハサミで丸く刈りとることも叙階の儀式として行っていた。


by DVD (2012-01-06 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0