SSブログ

『篤姫』最終回目前! 宮崎あおいちゃんが「スタジオパークからこんにちは」に出演 [テレビ/ドラマ]

今度の日曜日、大河ドラマ『篤姫』が最終回を迎えます。
最終回目前!ということで、「スタジオパークからこんにちは」に
主演の宮崎あおいちゃんが出演しました。

いろんな名場面が放送されましたね。
堺雅人さん、瑛太さんからのメッセージ映像や
樋口可南子さんからのお手紙など
ホント、いい内容でした。録画しておいて良かった。

51ogLDP9E3L._SL500_AA240_.jpg51oJwYRRaVL._SL500_AA240_.jpg51jGZep2xJL._SL500_AA240_.jpg

『篤姫』最終回も録画予約してあります。
So-net blog事務局からブログレポートというのが月に一回届くんですが
その中の「9〜11月の3か月でアクセス数が最も多い記事ベスト3」というのがあって
1位は宮崎あおいちゃんのことを書いた記事でした。
しかも、2006年3月の!!!???


『純情きらり』がスタートする直前の記事ですね。

ということなので、あおいちゃんの出演作品について書いてみようかと
急に思い立ちました(笑。

振り返ってみれば、結構な本数を観てますね。
最初に観たのはこれ。
51oq8ZKxsDL._SL500_AA240_.jpg
青山真治さんの監督作品で、役所広司さんが主演されています。
セリフが少ないんですが、強く印象に残ってます。

シリアスな作品だと『害虫』とかもそうかな。
31mhF7A6SHL._SL500_AA240_.jpg
ヴェネツィア国際映画祭正式出品作品。
あおいちゃんはナント三大陸映画祭コンペティション部門の
主演女優賞を獲得しました。個人的にも好きな作品です。

『初恋』は、中原みすずさんの小説を映像化した作品。
ちょっと前に原作小説が文庫化されてましたね。
三億円事件の実行犯が女子高生だったという
斬新な設定に惹かれて観てみた作品です。
319BacLhKAL._SL500_AA240_.jpg

この前の『篤姫』で、瑛太さんとのシーンがすごく感動的でしたが
あおいちゃんと瑛太さんの組み合わせと言えば、『好きだ、』ですね。
41RGY94Z15L._SL500_AA240_.jpg

ラブストーリーだと、『ただ、君を愛してる』もいいですよね。
41yBJ9xtkzL._SL500_AA240_.jpg
玉木宏さんも『篤姫』に出演されてました。

『NANA』のハチ役もハマってました。
41G4ZP8ST1L._SL500_AA240_.jpg

テレビドラマはNHKが多いのかな?
『篤姫』もそうだし
51FVzb2QrJL._SL500_AA240_.jpg
連続テレビ小説『純情きらり』もそう。
218Ll7LPW5L._SL500_AA192_.jpg
あと、夜ドラの『ちょっと待って、神様』もそうでしたね。
51K5GW18S6L._SL500_AA240_.jpg
この作品は今でも時々観たくなって、観たりしてますよ。

NHK以外だと、『ケータイ刑事 銭形愛』。
2105ZDG1XML._SL500_AA140_.jpg
こんな感じのノリも好きなんですよね。

映画、テレビドラマ以外だと、DVDでこんな作品もリリースされています。
31ED29ZH0SL._SL500_AA240_.jpg
『ミュージカル 星の王子さま』です。これも面白かった。
来年2月に『その夜明け、嘘。』という舞台に
出演されるんですが、あっという間に売り切れてました。
観たかったなぁ。

来年2月と言えば、映画『少年メリケンサック』も公開されます。
音楽絡みの作品なので、観に行こうと思ってます!


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 10

ナーリー

どんどん素敵な女優さんに成長していますね(^^)
三億円事件は実家近くでのことだったので
「初恋」がとても気になっています。
事件から40年となりTVでも取り上げることが多く
少し映像が流れました。
早く見なくちゃ!
「NANA」のハチ役、ばっちりでしたよね♪
「NANA2」が違っちゃったのが残念でした。
by ナーリー (2008-12-13 11:23) 

JJ

今年のひと文字は” 篤 ” でしたっけ?
by JJ (2008-12-13 11:31) 

collet

はい~わたしも保存いたします!
それにしても、あおいちゃんがウルウルするものだから・・・
こちらも一緒にしてましたよ~^^;
それと瑛太くん、イイ男になってます!体格もよくなったようです。
のだめが楽しみ~~(^^♪

それから、出演作の紹介をありがとうございます~
あおいちゃん、帯刀とも龍馬ともキスしてたのね~(~o~)
来年の舞台は神戸でもあるので、絶対に観たいと思ってます。
チケット、とれるか心配ですが・・・

ところで、この記事とは関係なく申し訳ないのですが・・・<(_ _)>
最近、ファンキー・モンキー・ベイビーズの3人の歌が
気になってまして・・・
今年の紅白に出演できなかったのを悔しがっていましたが、
takanobuさんの彼らのインタビュー記事はありますか?
by collet (2008-12-13 13:56) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
『初恋』もすごく良かったですよ。
『NANA』のハチ役もすごく合ってましたし。
作品ごとにいろんな表情を見せてくれるので
『少年メリケンサック』も楽しみです!
by takanobu (2008-12-13 20:40) 

takanobu

JJさん、nice!&コメントありがとうございます!
そう言ってもいいくらいの年でしたね(笑
by takanobu (2008-12-13 20:42) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
最初からウルウルしてましたね。
共演者からのメッセージもすごく温かかったです。
お母さん役の樋口可南子さんのお手紙とか
感動しました。

出演作品、たくさんありました。
『ギミーヘヴン』とか『ラブドガン』『闇の子供たち』
『パコダテ人』など、書ききれなかったものもありますし。
舞台、神戸は公演数が少ないのでチケット争奪戦に
なりそうですけど、手に入れられるといいですね。

FUNKY MONKEY BABYSは一度だけですが
インタビューしたことがあります。
『週刊ザテレビジョン』に掲載されました。

最新シングル「希望の唄/風」も良いですよね。
ジャケット、ミュージックビデオに
北乃きいちゃんが出演しています。

彼らのライブに何度か行ったことありますが
すっごく楽しいです(笑。
機会があれば是非!
by takanobu (2008-12-13 21:32) 

hirohiro

私も見ました!
あおいちゃんがこんなに泣くなんて・・・。
colletさんじゃないけど、私もうるうる・・・。
「篤姫を生ききった」という言葉が印象的でした。
最終回録画せねば・・・。

こんなにあおいちゃんの作品あるんですね。
さすが良くご存知ですね。
私は正直「純情きらり」で初めて彼女を
知りました。このときもうまかったなあ。

DVDの予約も始まってますね。
おまけに最終回直前再放送なんて・・・
民放みたいで、人気の高さを感じました!
by hirohiro (2008-12-13 23:57) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
スタジオパークをhirohiroさんも観られたんですね。
あおいちゃんのこの作品に対しての思い入れの強さを感じました。
最終回は見逃せませんね。DVD、欲しいです…。

女優としてのキャリアが長いですからね。
『純情きらり』の桜子も、すごく合っていたと思います。



by takanobu (2008-12-14 03:46) 

collet

FUNKY MONKEY BABYSの件、どうもありがとうございました~^^;
そうなんです!その「希望の唄/風」が気に入っているのです!
あの何にもしてないよう?に見える真ん中の彼も入れて、
仲のいい3人を見てるのも気持ちがいいですし~(~o~) 
彼らに元気をもらってます~~
ただ、ライヴは立ったままなんて疲れてダメです・・・ついてけません(>_<)
by collet (2008-12-14 13:10) 

takanobu

colletさん、コメントありがとうございます!
「希望の唄/風」、いいですよね。
3人それぞれ個性的ですからね。
PVで北乃きいちゃんが走ってる姿もさわやかですよ。
by takanobu (2008-12-15 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1