SSブログ

宮崎あおいちゃん主演の大河ドラマ『篤姫』最終回 [テレビ/ドラマ]

『篤姫』が終わってしまいました。
一年間、一度も欠かさずに大河ドラマを観たのはいつ以来でしょう?

最終回は、回想シーンが満載でしたね。
フラッシュ的にいろんな場面が映し出されましたが
そのひとつひとつが名場面だったなぁって思い返したりしてました。

小松帯刀の訃報を聞き、涙を流すシーン。
母との再会。
最終回だけでも、印象的な場面がたくさんありましたね。

録画してあるので、時間のある時に最終回を
じっくりともう一度観ようかと思ってます。

51ogLDP9E3L._SL500_AA240_.jpg51oJwYRRaVL._SL500_AA240_.jpg51jGZep2xJL._SL500_AA240_.jpg

公式サイトの「トピック」に、『最終回スペシャル 宮崎あおいダブル対談』として
小松帯刀役の瑛太さんとの対談、脚本家の田渕久美子さんとの対談がアップされています。
必見、…いや必読です!
もうひとつ、「いま伝えたい思い……宮崎あおいから天璋院篤姫へ」と題した
宮崎あおいちゃんの手紙が掲載されています。
この役を演じることができた感謝の気持ちが伝わってきます。

『篤姫』総集編は26日から28日の三日間で放送されます!

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

hirohiro

私も最終回録画しました。
また見るつもりです・・・・。
最後の最後まで・・・泣かされました。

篤姫の人生も、帯刀の人生もはたから見れば
波乱の人生で、決していいことが多いとは
いえなかったと思うのですが、
二人とも「幸せだった」と心から思い生き抜いてました。

その姿が美しく立派で、涙がでました。
公式サイトもぜひ見たいと思います!
by hirohiro (2008-12-15 08:21) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
最後の最後まで感動的でしたね。
何度も観てみたいと思わせてくれるドラマでした。

公式サイトもぜひぜひ!
by takanobu (2008-12-16 02:42) 

collet

毎度のお知らせ、ありがとうございます!
見て来ました!読んできました!!
瑛太くんとは以前から仲が良かったようで、
きっとお芝居もやりやすかったのでしょうね。
それと田渕さんですが、彼女の次回作はどんなかしら?
また情報入手の折はよろしくで~す!^^;
by collet (2008-12-17 17:54) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
対談はそれぞれ興味深い内容でしたね。
次回作、分かったらお知らせします!
by takanobu (2008-12-18 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0