SSブログ

1月からの新ドラマ 『特命係長 只野仁』『銭ゲバ』『トライアングル』 [テレビ/ドラマ]

12月も中旬ということで、連続ドラマも終盤を迎えていますが
テレビ雑誌を観ていると、1月からの新ドラマの情報もいろいろと
掲載されているので、次は何を観ようかと思案中です。

41dWfF+3mtL._SL500_AA240_.jpg
現在、劇場版が公開中の『特命係長 只野仁』。
第4シーズンが1月8日から始まります!

只野仁役の高橋克典さん、森脇役の永井大さん、
黒川会長役の梅宮辰夫さん、佐川課長役の田山涼成さん、
新水真由子役の三浦理恵子さん、坪内紀子役の櫻井淳子さん、
そして山吹一恵役のエビちゃんこと、蛯原友里ちゃん。
お馴染みのメンバーで帰ってきます!!!
まぁ、この作品に関してはもう説明は不要でしょう(笑。

密かに期待してるのが、松山ケンイチさん主演の『銭ゲバ』。
ジョージ秋山さんのコミックの映像化作品です。
51Bgy-Gzn-L._SL500_AA240_.jpg
松山ケンイチさんがどんなふうに蒲郡風太郎を演じるのか楽しみなんですよ。
『スキャンダル』出演中の光石研さん、『流星の絆』に出演中のりょうさん、
ほかにも、椎名桔平さんや石橋杏奈ちゃんなど、キャストもいい感じです。

江口洋介さん主演の『トライアングル』にも期待しています。
25年前に10歳の少女が殺された事件を軸に
その事件にかかわる人たちの姿と謎を描いたサスペンス、だそうです。
江口さんが演じるのはインターポールの刑事、郷田亮二。
その妹、唯衣を相武紗季ちゃんが演じます。
ほかにも、多くのドラマに出演されている大杉蓮さん、
北大路欣也さん(『篤姫』では勝海舟を演じてましたね)、
小日向文世さん(『スキャンダル』と『七瀬ふたたび』に出てました)、
堺雅人さん(『篤姫』に家定役で出演。総集編も観ないと)、
風吹ジュンさん(『あんどーなつ』の満月堂のおかみさん役が良かったですね)など
共演者も個性派揃いです!

まだまだたくさんあるので、何度かに分けて書いていこうかと思ってます。
大河ドラマの『天地人』もありますしね。

あ、あと、新ドラマじゃないんですが
『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』のスペシャルが1月10日に放送されます。
こちらも楽しみですね。
51Ee0rV3WRL._SL500_AA240_.jpg41Pz4TGYtvL._SL500_AA240_.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1