SSブログ

元ちとせさんのライブに行ってきました! 中野サンプラザホール [音楽/ライブ]

25日のことですが、中野サンプラザホールに
元ちとせさんのライブを観に行ってきました!
「元ちとせ TOUR 2008 冬のハイヌミカゼ〜カッシーニ〜」の
ファイナル公演です。

61Hp5z6YIsL._SL500_AA240_.jpg

一曲目から、元ちとせさんの世界を作り出してましたね。
途中、手品の披露があったり、
お客さんも一緒に歌ったり
温かい雰囲気でしたよ。

あの歌声は誰もマネできませんからね。
アンコールを含めて全20曲。
本当にあっという間でした。

(セットリスト)
Birthday
蛍星
ワダツミの木
幻の月
玉響
ひかるかいがら
凛とする
静夜曲
黒だんど節
祈り
竜宮の使い
コリアンドル
ハミングバード
甘露(アムリタ)
あかこっこ
恐竜の描き方
カッシーニ

(アンコール)
青のレクイエム
空に咲く花
ウルガの丘

終演後、ちとせさんと話せたので
ライブの感想などを伝えることができました。
会って話すのは久しぶり。いつ以来かな?
来年も取材やライブで会えたらいいな。

タグ:元ちとせ
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 5

mike

私もこのライブ、参加してましたよ。去年や一昨年の冬ハイではアンコールまでほとんどMCの無い緊張感あるステージでしたが、今年は楽しいおしゃべり満載でしたね。レポはまだ先になると思うけど、セトリ拝借します。

あと、本文とは関係なくなっちゃうけど、先日一青窈さんの「箱の中の女」を観てきました。小林武史さんの音楽と窈さんのコラボも素敵でしたね。
by mike (2008-12-27 09:22) 

亜弓

夏フェスで『ワダツミの木』や『蛍星』を聴いたんですが、
ちとせちゃんの歌は、外で聴くとホント気持ちよかったです!
空や緑が似合う人だな~と思って。

『青のレクイエム』好きなんですよ!
生で聴いたことないんで、ライブ行きたいなー♪

by 亜弓 (2008-12-28 21:38) 

takanobu

mikeさん、コメントありがとうございます!
mikeさんも参加されてたんですね。
前回よりリラックスした雰囲気でしたね。

「箱の中の女」、観たいんですけど
ちょっとスケジュールが合わなさそうです。


by takanobu (2008-12-29 06:55) 

takanobu

亜弓さん、コメントありがとうございます!
野外で聴くと、さらに開放感があって気持ち良さそうですね。

「青のレクイエム」、私も好きな曲です。
ライブで聴いても、やっぱり名曲でしたね。

亜弓さんも、機会があればぜひワンマンライブに。
by takanobu (2008-12-29 06:57) 

takanobu

あんどっちさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2009-01-13 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0