SSブログ

1月からの新ドラマいろいろ [テレビ/ドラマ]

今年も残りわずかです。
1月からのドラマが気になってます(笑。

★日曜日
「天地人」(夜8時)
天地人.jpg
今年の「篤姫」がすごく良かったですからね。
次回の大河ドラマはどんな感じになるんでしょうか。
主役の直江兼続を演じるのは妻夫木聡さんです。
「篤姫」も豪華キャストだったけど、こちらも負けてません。
宇津井健さん、中尾涁さん、松方弘樹さん、平泉成さんといったベテラン勢から
阿部寛さん、吉川晃司さん、北村一輝さん、小栗旬さん、松田龍平さんまで。
女性陣も、常磐貴子さん、高島礼子さん、田中美佐子さん、萬田久子さん、
それと、長澤まさみちゃん、相武紗季ちゃん、深田恭子ちゃん、
「コード・ブルー」でも存在感のあった比嘉愛未さんや
「ブラッディ・マンデイ」に出演していた吉瀬美智子さんなどが出演。
どんなふうに演じてくれるのか楽しみですね。

「本日も晴れ。異状なし〜南の島 駐在所物語〜」
沖縄の離島に赴任してきた駐在さんと島の住民達の
ふれあいを描いたドラマです。
主演は坂口憲二さん。
島唯一の小学校の先生を、松下奈緒さんが演じます。
ほかに、個性派俳優の遠藤憲一さんや青木崇高さんが
出演します。青木さんと言えば「ちりとてちん」を思い出しますね。
51zCbBME7iL._SL500_AA240_.jpg

★月曜日
「ヴォイス〜命なき者の声〜」(夜9時)
法医学を学ぶ若者たちの青春群像劇ということで
期待しているドラマのひとつです。
主演は瑛太さん。生田斗真さんや石原さとみちゃんが出演します。
時任三郎さんと泉谷しげるさんの『Dr.コトー』コンビも。
418a5gz3PFL._SL500_AA240_.jpg
★火曜日
「トライアングル」(夜10時)
これも面白そうですね。
主演は江口洋介さん。共演者に小日向文世さん、堺雅人さん、
風吹ジュンさん、大杉蓮さん、北大路欣也さんと濃いメンバーが。
大河『天地人』にも出演する相武紗季ちゃんも出演します。
51CozlDkz-L._AA240_.jpg

★水曜日
「キイナ〜不可能犯罪捜査官〜」(夜10時)
菅野美穂さん主演のミステリードラマです。
沢村一樹さん、平岡祐太さん、草刈正雄さんが出演。
内容も面白そうです!

★木曜日
「特命係長 只野仁」(夜9時)
おなじみのドラマですからね。説明不要でしょう(笑。
これは毎週録画しようと思っています。
41dWfF+3mtL._SL500_AA240_.jpg

「ありふれた奇跡」(夜10時)
山田太一さんが11年振りに手掛ける連続ドラマ。
仲間由紀恵さん、加瀬亮さんが主演。
松重豊さん、陣内孝則さん、岸部一徳さん
戸田恵子さん、風間杜夫さんなど、共演者もいいですね。

★金曜日
「ラブシャッフル」(夜10時)
これも面白そうですよね。
出演は、玉木宏さん、松田翔太さん、谷原章介さん、DAIGOさん、
香里奈さん、小島聖さん、貫地谷しほりちゃん、吉高由里子ちゃん。
貫地谷しほりちゃんが演じるのは、玉木宏さん演じる宇佐美啓の婚約者。
吉高由里子ちゃんが演じるのは、父親が画廊を経営している美大生の役です。
41JMJMZSXWL._SL500_AA240_.jpg41zoHdMVpPL._SL500_AA240_.jpg

★土曜日
「銭ゲバ」(夜9時)
これは以前にも書きましたが、ジョージ秋山さんの漫画が原作です。
松山ケンイチさんがどんなふうに蒲郡風太郎を演じるのか楽しみですね。
51Bgy-Gzn-L._SL500_AA240_.jpg

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 6

hirohiro

天地人、気になってます。takanobuさんが
おっしゃるとおり、「篤姫」のあとですものねー。
でも妻夫木くんは演技のうまい俳優さんなので
期待大です!共演陣も豪華ですねー。

あと「トライアングル」とか「ラブシャッフル」とか・・・。
トライアングルは江口洋介さんが好きなので
興味あります。「家定」で人気の堺雅人さんもでるんですね。
だんなは「特命係長只野仁」です(笑)
by hirohiro (2008-12-27 07:51) 

collet

takanobuさん、新ドラマの紹介ありがとうございました~^^;
なんだか面白そうなのが多いですね!
さて、どれを見ようかな?
先ずは天地人は一応、見ますね。
それと、坂口くんのもいいし、瑛太くんのも見ようかな・・・
とにかく、コレというのは一応、1話を見ることにします~
by collet (2008-12-27 17:42) 

しょこら

ドラマの紹介どうもありがとうございます~(^^)/
天地人、どんなストーリーなんでしょうね、
あまり歴史上メジャーではない、直江兼続が主役なので、
どのようなお話になっているのか、楽しみです。
只野課長、早い時間帯にやるんですね♪面白そうです!
玉木ファンとしては、ラブシャッフルも楽しみなのですが、
千秋サマキャラとは違いそうなので、ちょっとどんなかんじなのか
不安?!だったりするのでした~★☆
by しょこら (2008-12-27 22:54) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
「篤姫」の後ということで、注目度も高いと思いますし
プレッシャーもあるんじゃないでしょうか。

豪華なキャストですからね。すごく楽しみです!
by takanobu (2008-12-29 06:59) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
面白いのが多そうですよね。
私もとりあえず第一回を観て、決めようかと思ってます。
続きが気になる作品が多いと良いですね!
by takanobu (2008-12-29 07:00) 

takanobu

しょこらさん、nice!&コメントありがとうございます!
「天地人」、どんなストーリーなんでしょうね。
私も直江兼続のことをよく知らないので
予備知識がない状態で楽しみたいと思ってます。

ラブシャッフルも気になりますよ!
楽しく観られそうなドラマだと思いますし
期待してます!
by takanobu (2008-12-29 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2