SSブログ

ドラマ『銭ゲバ』第1話 [テレビ/ドラマ]

松山ケンイチさん主演の『銭ゲバ』。
ついに始まりましたね。
51XArmEccdL._SL500_AA240_.jpg
かなり前ですが、ジョージ秋山さんの原作コミックも読んでましたし
今クールのドラマの中で期待度の最も高い作品なんです、個人的には。

期待通り、見ごたえのある第1話でした。

51Bgy-Gzn-L._SL500_AA240_.jpg

貧しくても正直に一生懸命頑張れば幸せになれる。
そんな母親の言葉を信じていた風太郎。
でも、お金がなくて、薬も買えずに母親が亡くなり
「お金がないから、お母さんは死んだんだ」と
考えがすっかりと変わってしまいました。

幼い頃に出会った三國緑と再会したところで
第1話は終わりました。原作を読んでるので
流れは分かってるんですが、続きが気になります。

松山ケンイチさんの演技はやっぱり良いですねぇ。
セリフは少ないけど、伝わってくるものは多いです。

かりゆし58の「さよなら」(主題歌)も気に入ってます!

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 3

ときソラ

スピッツのさざなみカスタムに行ってたので、
観られませんでしたが、
期待してよさそうな感じでしたでしょか??

私はコレと、『トライアングル』と『ヴォイス』を観ようと思ってます。
年度末前なのに、若干仕事に追われてますが(笑)
by ときソラ (2009-01-18 18:47) 

takanobu

ギルパルスさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2009-01-18 23:50) 

takanobu

ときソラさん、nice!&コメントありがとうございます!
このドラマ、面白いですよ。
第2話からでも是非観てみてください!!!

『トライアングル』と『ヴォイス』も観てますよ。
この3作品は、私も期待してます。
by takanobu (2009-01-18 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0