SSブログ

『銭ゲバ』第4話、『ラブシャッフル』第4話、『キイナ』第3話 [テレビ/ドラマ]

松山ケンイチさん主演のドラマ『銭ゲバ』の第4話が放送されました。
風太郎と三國家との駆け引きにハラハラしながら観てました。

茜役の木南晴夏ちゃんの演技も印象的でしたね。

うまく進んだかと思ったら、やっぱり出ました。
風太郎の父親、健蔵(椎名桔平さん)が…。

いつも絶妙なタイミングで登場するんですよ。

あと、気になっていたのが志保ちゃんが演じている家政婦の春子。
庭に埋められた遺体を発見するのは彼女だと思ってました。
そして、白川のように殺されるんじゃないかと。

最後、健蔵に大きな借りができてしまいました。
次回以降、健蔵がさらにしつこく接近してくるんでしょうね。
51XArmEccdL._SL500_AA240_.jpg


『ラブシャッフル』も第4話まで進みました。
今回は宇佐美(玉木宏さん)と愛瑠(香里奈さん)、
菊田(谷原章介さん)と玲子(小島聖さん)、
諭吉(DAIGOさん)と芽衣(貫地谷しほりちゃん)、
そして、旺次郎(松田翔太さん)と海里(吉高由里子ちゃん)。

シャッフルが一巡しましたね。
玲子のセリフでもありましたが、この組み合わせが一番重要だという気がしました。
次回から新たな展開、という感じでしょうか?

挿入歌で使われているバングルスの「ETERNAL FLAME」。
以前から好きな曲なんですよね。
今聴いても良い曲です!


そして、菅野美穂さん主演の『キイナ 不可能犯罪捜査感』第3話。
3か月前に亡くなった男性を目撃したという情報が舞い込んできました。
その亡くなった男性、渋沢圭吾を演じるのは山崎樹範さん。
『ヴォイス』にも出演中です。
そして、その妻、瞳を演じるのは、紺野まひるさん。
彼女は、『妄想姉妹』に出演中です!

キイナとタケル(平岡祐太さん)のコンビも息が合ってきました。
タケルも「○○○○…とか、××××…かも」と、キイナの話し方が
感染してましたし(笑。

このドラマは、タケルの”成長”も大きなポイントです。
捜査一課に配属されたばかりの新人だけど、エリート意識が強いキャラ。
でも、コンビを組んでいるキイナから、そして係長の雅(沢村一樹さん)から
いろんなことを学んでいき、きっと後半にはキイナをしっかりと
サポートできるようになるんじゃないかと思ってます。
michi.jpg


『妄想姉妹』については、後ほど。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

かうぞう

いつも拝見してるのですがコメントはご無沙汰ですー。
1月ドラマ、「トライアングル」「キイナ」「ラブシャッフル」を見てます。
「ラブシャー」私の中では今期一番なんだけど、世間的には視聴率も
いまいちなんですね?うーん、おもしろいのに。
あと「キイナ」は菅野ちゃんのはまり役って感じでいいですねー。
「働きマン」の時は力入り過ぎてて、見ててちょっとイタかったから。
「トライアングル」は蔵之介さん、堺雅人さん目当てです(キッパリ!)
やっと来週から蔵之介さんの見せ場?があるようで、待ち焦がれた甲斐が
ありました。
ただ、図書館で予約した原作本がドラマ終わる前に回ってきそうで
先に結末を知ってしまうかも・・・もちろんネタバレはしませんので(笑)

by かうぞう (2009-02-11 01:12) 

takanobu

かうぞうさん、nice!&コメントありがとうございます!
『トライアングル』『キイナ』『ラブシャッフル』は、私も観てますよ。『ラブシャッフル』はいまいち視聴率が上がってきませんよね。『トライアングル』は、上海が舞台の回では佐々木蔵之介さんと堺雅人さんの出番が多くなりそうで楽しみです! 原作本は、読んでみたいような、読みたくないような…。最終回を迎えてから読んでみたいと思ってます!
by takanobu (2009-02-11 03:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1