SSブログ

Salyuさんの日本武道館公演に行ってきました! (追加公演も決定!!!!!) [音楽/ライブ]

TFCC86281.jpg
Salyuさんの全国ツアー"Salyu Tour 2009 Merkmal"がスタート。
初日となる日本武道館公演に行ってきました!
Salyuさんにとって初の武道館です。

映像を使った演出、ステージセット、サポートミュージシャン…
どれも素晴らしかったです。
ツアーが始まったばかりなので、セットリストは書きませんが
リリイ・シュシュ時代の曲を含め、聴きたかったあの曲もこの曲も聴かせてくれました。
たっぷりと2時間半以上やってたんじゃないでしょうか。
31X9g4BlD4L._SL500_AA192_.jpg
日付が変わって今日、2月11日にニューシングル
「コルテオ〜行列〜/HALFWAY」がリリースされます。
もちろん、この2曲も聴くことができました。

「コルテオ」は、シルク・ドゥ・ソレイユの『コルテオ』のイメージソング。
「HALFWAY」は、北乃きいちゃん主演の映画『ハルフウェイ』の主題歌。
41QDAB8-+fL._SL500_AA240_.jpg
あと、同じく、北乃きいちゃん出演のキットカットのCMソングとして
オンエアされていますね。
51vEZnJX1IL._SL500_AA240_.jpg


それにしても、Salyuさんの歌声はすごいです。
いろんな感情が歌声と一緒に届いてきましたよ。
また観たいなぁ。
…と思っていたら、なんと追加公演が決定です!
4月24日、渋谷C.C.Lemonホール!!!!
観れたら良いなぁ。

終演後、Salyuさんとお話ができたので
ライブの感想などを少し。

Salyuさんから
”パーマかけましたね。似合ってますよ!”
と言ってもらいました(笑。


今日の公演をDVDにしてもらいたいです!(希望)


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 10

亜弓

私は愛知でSalyuツアー参加します!
リリイ・シュシュの曲も聴けるんですかっ!
楽しみですvv

Salyuの曲を聴いてると、異世界に行った気分と言うか、
心を落ち着かせてくれますよね♪
by 亜弓 (2009-02-12 13:35) 

takanobu

亜弓さん、コメントありがとうございます!
愛知の公演に参加されるんですね。
リリイ・シュシュの曲も聴けますよ!!

武道館のアリーナ席で観ましたが
心が癒されました。
亜弓さんもライヴを楽しんできてくださいね。
by takanobu (2009-02-12 23:03) 

mike

アリーナ、うらやましい!
私は西側2階席でしたが、何度か西側に来てくれたのが嬉しかったな。あと、私がかけた「ホウ!」という声に、Salyuも小さく応えてくれたのはいい思い出になりそう。そのシーンがDVD(CSかな?)に収まっているといいな~。
by mike (2009-02-14 01:15) 

takanobu

mikeさん、コメントありがとうございます!
アリーナ席で観させていただきました。
お客さんの掛け声にいろいろ反応してましたよね。
映像作品にしてもらいたいです。
by takanobu (2009-02-14 19:51) 

junper

武道館コンサート、僕も見に行きました。Salyuさんの声に酔いしれちゃいました・・・。幻想的な演出もよかったですね。
ツアーの初日ということですが、演出も各ホールでこんな感じでやるんですかね???ちょっと大仕掛けな印象を受けたので。
結構カメラがたくさん入っていたので、DVDになりそうな気がするんですけど・・・僕もDVDリリース希望です!!
by junper (2009-02-15 16:52) 

takanobu

junperさん、nice!&コメントおめでとうございます!
ステージセットも演出も良かったですよね。
あの仕掛け、他のコンサートホールではどういうふうになるんでしょう? 私も気になってます。DVD化されると良いですね。
by takanobu (2009-02-16 01:29) 

とし

三郷公演、行ってきました。
やっぱ本物でした。
by とし (2009-03-20 23:54) 

takanobu

としさん、コメントありがとうございます!
生で聴くSalyuさんの歌声、素晴らしいですよね。
by takanobu (2009-03-22 00:54) 

mai

salyuさんとお話が出来たんですか!すごくうらやましいです…。
私も三郷公演に行ってきたのですが、もう芸術の域ですね。最高でした。
by mai (2009-03-22 02:59) 

takanobu

maiさん、コメントありがとうございます!
はい、お話をしてきました!!
三郷公演も良いライヴだったみたいですね。
ホント、Salyuさんの歌声は芸術だと思います。
by takanobu (2009-03-23 04:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7