SSブログ

4月からの新ドラマ… [テレビ/ドラマ]

1月スタートの連続ドラマも折り返し地点を回ったところ。
ラストへの盛り上がりが気になってきてます。
個人的には『銭ゲバ』『ヴォイス』『キイナ』あたりが特に好きですが
ほかにもいろいろと観てますよ!

と、そんな状況ではありますが、各テレビ雑誌をパラパラとめくると
4月からの連続ドラマの情報がチラホラと載ってますね。
気になる作品がいろいろあります!
ということで、かなり早いんですが4月からのドラマについて少し。

まずは、NHK連続テレビ小説。
『だんだん』の後、3月30日からスタートするのが「つばさ」です。
主演は多部未華子ちゃん。以前から彼女の出演作は観てきたんですが
『鹿男あをによし』を観てから、さらに注目するようになりました。
どんな役柄なのか、今から楽しみです!
41YIiRy09bL._SL500_AA240_.jpg

そして、タイトルは未定ですが、堀北真希ちゃんがホームレス役に!?
というドラマ(火曜日 夜9時放送)も、ちょっと前にテレビのワイドショーで
取り上げられているのを観ました。
ホームコメディーということなので、楽しく観られそうな感じです。
51HrY3PjTJL._SL500_AA240_.jpg

オダギリジョーさんと長澤まさみちゃんが初共演する
『ぼくの妹(仮)』も注目です!
両親を早くに亡くした兄と妹を演じるそうです。
どういう掛け合いがあるんでしょうね。
日曜日の夜9時からの放送です。
51GHAh+U7SL._SL500_AA240_.jpg
長澤まさみちゃんの”兄妹”の物語と言えば、
『涙そうそう』も良かったですね。


『スマイル』も興味深い組み合わせです。
嵐の松本潤さんと新垣結衣ちゃん、そして中井貴一さんが出演します。
詳しい内容は分かりませんが、ちょっとシリアスな感じかも。
51RFp1Du9OL._SL500_AA240_.jpg
『パパムス』みたいなコメディも好きなんですけどね。
そういえば、『パパとムスメの7日間』の続編(小説)の
『パパママムスメの10日間』っていうのを読みましたよ。
ドラマ化してほしいです!

ほかにも、佐々木蔵之介さん主演の『ハンチョウ』とか
内田聖陽さん主演の『臨場』とか、いろいろあるんですが
今回はとりあえずここまでということで(笑。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

hirohiro

4月からのドラマの情報、早いですねー!
また面白そうなものがいっぱいで嬉しいです。

そういえば昨日のヴォイス、よかったですねー。
解剖を拒否するご主人、でも解剖によって、奥さまは
そのご主人を気遣って自分の病気を知らせなかった
真実があきらかに・・・。
夫婦の優しさに泣けました。石原さとみちゃんと
瑛汰くんのやりとりもよかったです。
by hirohiro (2009-02-24 21:25) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
おもしろそうなドラマがいっぱいありそうですよ。

『ヴォイス』、感動的にでしたね。
毎回楽しく見ています。
5人それぞれいいキャラしてますし見ごたえがあります!
by takanobu (2009-02-26 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0