SSブログ

貫地谷しほりちゃん主演のドラマ『就活のムスメ』 桜庭ななみちゃん主演のドラマ『ゴーストタウンの花』 [テレビ/ドラマ]

昨晩、貫地谷しほりちゃん主演のドラマ『就活のムスメ』が放送されました。
(地域によって放送日が違うみたいなので、まだ放送されてない地域もありますが)

100年に一度の不況と言われている中、この春から大学四年生になる主人公、
宮城のばらが就職活動を行い、奮闘するというコメディです。

ドラマの公式サイトによると”宮城のばら”は
子供の頃から要領が悪く、就活でも出遅れているけど
大手企業ばかり受けているので撃沈してばかり。
就職する意味や目的を見つけられずに悩んでしまう…。
という女の子です。

↓ドラマの公式サイトはこちら!

貫地谷しほりちゃんは、この前まで『ラブシャッフル』に出演していましたが
このドラマみたいなコメディの方が合ってるなって思ったりしましたよ。
『キミ犯人じゃないよね?』の”森田さくら”とか
NHK連続テレビ小説『ちりとてちん』の和田喜代美とかも良かったですし。
コメディ以外なら、『あんどーなつ』の安藤奈津も好きですね。

415DXw4nNZL._SL500_AA240_.jpg
同じく昨日、フォトブック『カンジヤノハナシ』も発売されました。


単発ドラマと言えば、先週の金曜日にも『ゴーストタウンの花』という作品が
放送されていましたね。主演は、桜庭ななみちゃんでした。
今、ソフトバンクのCM「結婚式編」にも出てますよね。

このドラマは、第8回テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞の作品を映像化したもので
寂れたニュータウンを舞台にしたラブストーリーです。
主人公の柳川しおりは、両親の離婚後、父親に引き取られ
父親の再婚相手と、その連れ子ふたりと一緒に生活する高校二年生。
複雑な家庭環境で育ったしおりという女の子を
うまく表現していたんじゃないでしょうか。

ミスマガジン2008グランプリ受賞者なんですね。
ドラマや映画で活躍してる北乃きいちゃんもミスマガジンのグランプリですし
すでに『赤い糸』にも出演していましたが、今後、北乃きいちゃんのように、
ドラマや映画などで活躍しそうな気がします。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

takanobu

ミナモさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2009-03-29 03:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2