SSブログ

スキマスイッチ Tour '09 "ダブルス" ファイナル@Zepp Tokyo [音楽/ライブ]

大橋卓弥さんと常田真太郎さんが、ソロ活動を経て、
NHK教育テレビのアニメ『獣の奏者エリン』のオープニングテーマ「雫」で
再びスキマスイッチとしての活動を再開!

この曲は、5月20日にリリースされるシングル「虹のレシピ」の
カップリング曲として収録されます。

今年はスキマスイッチとして、いろいろと楽しませてくれそうですね。

3月4日からはふたりだけのライブツアー「スキマスイッチ Tour '09 "ダブルス"」も
開催されていました。そして昨日(3月25日)、Zepp Tokyoでファイナルを迎えました。

ということで、ファイナル公演に行ってきましたよ!

昨日はメチャクチャ寒かったですね。
でも、チケットがソールドアウトでしたからね。超満員でした。

51EEP-4E3WL._SL500_AA240_.jpg
演奏してる時もすごく楽しそうなんですが
トークの時も楽しそうでした(笑。

途中、大きなスクリーンでのスライドショーがあるんですが
今回はファイナルということで、ツアーを振り返る内容でした。
北海道公演の時に食べた大盛りいくら丼の写真とか
フットサルをやってる写真とか、WBCのテレビ中継で盛り上がってる写真とか。
その間に、ちょうど25日発売の大橋卓弥さんのライブDVDの宣伝が入ったり(笑。

51OdxVhidzL._SL500_AA240_.jpg

今回はアルバムのリリースにともなうツアーではないので
新旧織り交ぜたセットリストになっていました。
ピアノとアコギ、それとドラムのサンプリングを使ってのアコースティックセット。
スキマスイッチの音楽の原点を見せてもらったという感じです。

ふれて未来を
全力少年
メロドラマ
フィクション
桜夜風
さみしくとも明日を待つ
糸の意図
マリンスノウ
水色のスカート
view
ガラナ
奏(かなで)

(アンコール)
小さな手
虹のレシピ


終演後、大橋さんと常田さんと話ができたので
ライブの感想などを少し。

ツアーファイナル、たっぷりと楽しませてもらいました!
新曲「虹のレシピ」も良い曲ですよ。

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 7

takanobu

ナーリーさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2009-03-27 03:10) 

トマト

ダブルスのファイナル、楽しかったライブでした。
今年のスキマスイッチの活動がますます楽しみです。
by トマト (2009-03-28 20:07) 

takanobu

トマトさん、nice!&コメントありがとうございます!
盛り上がりましたし、すごく楽しかったです。
ニューシングルのリリースを含めて、いろいろ楽しみです!!!
by takanobu (2009-03-29 02:33) 

chinoji

ああ、いいなあ・・・行きたかった。。
シンプルなスキマ、ライブハウスのスキマも
最近はかなり貴重になりました(T.T)
小さな手、すごく好きな曲です。
昔O-Westで聴いたのを思い出します。
新曲楽しみですね!
by chinoji (2009-03-29 08:57) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
ライブハウスでのスキマって、私もメジャーデビュー当時に
eggmanなどで観たことがありますが、今となっては
すごく貴重ですよね。
新曲、すごく良いですよ!
by takanobu (2009-03-29 15:43) 

あんどっち

チケットが取れなかったので、行きませんでしたが、彼らにはもっとライブハウスでのライブをしてもらいたいなー・・・と個人的には思っています。
今回のような2人だけのツアーもどんどんして欲しいです!
by あんどっち (2009-03-30 00:49) 

takanobu

あんどっちさん、nice!&コメントありがとうございます!
ライブハウスでのライブが増えたらいいですよね。
バンドスタイル、ふたりだけのライブなど、いろんなスタイルで
たくさんライブをやってもらいたいです!
by takanobu (2009-03-31 03:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0