SSブログ

ユニコーン ツアー2009 蘇える勤労@横浜アリーナ!!!!! [音楽/ライブ]

4月1日、横浜アリーナで開催されたユニコーンのライブに行ってきました!
よこすか芸術劇場でのシークレットライブは観に行きましたが
なんつったってツアー本編ですからね。さらに盛り上がっていましたよ!

41ojd0x6HZL._SL500_AA240_.jpg41YWHvrrN4L._SL500_AA240_.jpg


マイペースな感じがユニコーンらしいっていうか
独特の味、風格がありました(笑。

最初から最後まで楽しくて、あっという間でしたが
この公演でのハイライトのひとつはコレでしょう。

”奇跡のツインドラム”

それはライブの中盤で起こりました。
昔、川西さんが辞めてしまった後、ツアーに参加したドラマーの
シータカさん(古田たかし)さんがステージに登場したんです!!!

ユニコーンのステージで、この二人が同時にドラムを叩く場面が
観られるなんて、まさに”奇跡”です。
川西さんのドラムも好きですが、
シータカさんのドラムもカッコイイですからね。

51OdxVhidzL._SL500_AA240_.jpg
シータカさんは、スキマスイッチの大橋卓弥さんの
”Drunk Monkeys”のメンバーでもあるんですよ。

いやいや、貴重なステージを観させてもらいました!!
余韻が残ってます!!!!!

ツアーがスタートして、そろそろ1か月。
ますます楽しく、エンターテイメント性も高くなり
しかも演奏のクオリティーも高くなっていってますからね。
日本武道館の頃にはどんなふうになってるんでしょうか(笑。

タグ:ユニコーン
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

chinoji

きゃー!!
川西×シータカさんのツインドラム!!!
すごいすごいすごい!すいません。。。興奮しちゃいました(^^)
いやあうらやましいっ!
シータカさんってたしか、子供の頃からプロでやってたんですよね♪
横アリだけのサプライズでしょうかね?
ワタシも見たい・・・

by chinoji (2009-04-03 07:35) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
ツインドラム、最高でした! まさに”奇跡でした!!!

中学生の頃からプロとしてやってたんですよね。
カルメン・マキ&OZに加入して。

横アリ公演がライブDVDになるみたいなので
ぜひそこでツインドラムを体感してみてください!!!
by takanobu (2009-04-03 23:37) 

あんどっち

しーたかさんは「実は、ツアーに参加してるのかっ?!」ってぐらいのノリの良さでしたね!個人的にもすごく嬉しかったです。しーたかさんは色々なライブで観てたので。
個人的には武道館も出るのでは?!と思っているのですが・・・。というのも、メンバーとおそろいのつなぎを着ていて、尚且つ背中に「C」と書いてあったからです♪

by あんどっち (2009-04-05 19:16) 

takanobu

あんどっちさん、nice!&コメントありがとうございます!
お揃いの衣装で、すごく馴染んでましたよね(笑。
もう一回ぐらい出演するんでしょうかね?
背中に「C」の文字がしっかりと入ってたのを
私も確認しました!
by takanobu (2009-04-05 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6