SSブログ

『BOSS』第1話 [テレビ/ドラマ]

天海祐希さん主演の『BOSS』もスタートしました!

天海さんが演じる”大澤絵里子”は「警視庁捜査一課特別犯罪対策室」の室長です。
出世コースを進んでいたキャリア組だったんですが
5年前に渡米し、FBIでプロファイリングを学んできたという。
5年前に何があったのか? この5年の間に何をやっていたのか?
そういった疑問が、回を追うごとに明らかになってくるんでしょうね。

まだまだ掴みどころのないというか、得体の知れないキャラですが
観ていて楽しい感じがしたので、良いですね!

初回のゲストは武田鉄矢さん。
取調室での攻防はかなり面白かったです。


初回ということで、特別犯罪対策室のメンバー紹介みたいな回でもありました。
竹野内豊さんが演じる”野立信次郎”は、対策室のメンバーではありませんが
大澤絵里子の同期で、彼女を室長に抜擢した人物なので注目です。
意外と軽い性格?(笑

玉山鉄二さんが演じる”片桐琢磨”はクールな雰囲気。
感情などをあまり表に出さないみたいですが
過去に何かあったみたいですね。

温水洋一さん演じる”山村啓輔”は警視庁一のうっかり者(笑。
とぼけたキャラですが、重要なヒントを運んできてましたね。

とぼけたキャラと言えば、ケンドーコバヤシさんが演じる”岩井善治”もそう。
男の尻を触るシーンが何回あったことか(笑
昨日、『ヤッターマン』を観たばかりなので、
トンズラーにも見えてきます(笑。

溝端淳平さんが演じる”花形一平”は、若さあふれる熱血刑事!?
失敗も多そうですが、憎めないキャラっぽいですね。
絵里子の指示に従って、結構ちゃんと働いていました。

今日はそんなに出番が多くなかったんですが、吉瀬美智子さんが演じている
”奈良橋玲子”の存在も気になります。鑑識官ということなので
『相棒』の米沢守的ポジションとして毎回登場するんでしょうか。
大人なキャラが、すごく良いですね。

そして、戸田恵梨香ちゃんが演じている”木元真実”。
科捜研に所属していたんですが、朝起きられないから異動に…。
初回ではツンツンした感じでしたが、これから変わっていきそうな気が。
51Ee0rV3WRL._SL500_AA240_.jpg

戸田恵梨香ちゃんは、7月に劇場公開される映画『アマルフィ 女神の報酬』にも
出演しますが、その作品でも天海祐希さんと共演してるんですね。

nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 9

うまなり

『BOSS』は期待しているドラマです。
録画してあるので今日にでも早々に観てみます。

『アマルフィ 女神の報酬』も期待大です♪
by うまなり (2009-04-17 14:06) 

collet

観ました!頑張る女、大好きなcolletです~~^^;
で、最初は久々の竹野内豊目当てだったのですが、コレ面白いです~!
スピード感があって、登場人物夫々に謎があるとこも!
それと武田鉄也との丁々発止の攻防も見応えがありましたね!
何だか、前日の「臨場」より楽しみになってきましたわ~~(^^♪
by collet (2009-04-17 17:03) 

takanobu

うまなりさん、nice!&コメントありがとうございます!
『BOSS』、面白かったですよ!
登場キャラが個性的ですし。

『アマルフィ』も観てみたいです。
by takanobu (2009-04-18 01:16) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
『臨場』も面白かったんですけど、
『BOSS』はテンポ感があって楽しいですよね。
今後、誰がゲスト出演するのか気になります。
by takanobu (2009-04-18 01:19) 

ナーリー

これハマりそうです(^^)
第1回を観て、即毎週録画にしました♪
by ナーリー (2009-04-20 23:20) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
すっごく面白かったですよね。
私もハマりそうです。っていうか、もうハマってます(笑。
次回も楽しみですね!!
by takanobu (2009-04-20 23:58) 

chan_yukky

こんにちは♪

最近、戸田ちゃんが良いですねぇ!『デスノート』、『コード・ブルー』、
『流星の絆』 と、色々なキャラを演じていて「やるなぁ~!」って、
思いました。『花より男子2』でも、ゲスト・キャラで「ちょっとウザイ娘」を
演じてたんですが、これもなかなか良かったですよ^^
今回も彼女に注目かなぁ?!
by chan_yukky (2009-04-21 11:59) 

takanobu

chinojiさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2009-04-22 00:18) 

takanobu

chan_yukkyさん、コメントありがとうございます!
『デスノート』『コード・ブルー』『流星の絆』、
どれも好きな作品です。
戸田恵梨香ちゃんはそれぞれ違ったタイプの役を演じてましたね。
今回も個性のあるキャラなので、すごく期待してます!
注目ですね!!!
by takanobu (2009-04-22 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0